記事一覧

曽爾高原 - 家族旅行

はーくんに咬まれた翌日(^_^;)両親と兄家族と一緒に旅行に行ってきました~必ず病院に来るように!言われていたので我が家だけ朝は別行動・・・奈良の曽爾高原です!着いた瞬間から感動~(^◇^)雲が物凄く近いんです!日差しが暑いけど風が冷たいなんとも不思議な気候でしたハウルの動く城に出てきそうな風景です~夫婦2人とも子供の頃に泊まりに来たことがある気がするんです林間学校だったかなー旦那は子供会だったかなーとあ...

続きを読む

はーくん初BBQ

前の日曜は滝畑へ~涼しいかな!と期待して行ったのですがアレ?あんまり・・・?まぁ自宅周辺よりはマシですけどね!自然があるところは楽しいよね~我が家ではお馴染みの避暑地ですがはーくん初めての滝畑です先日の公園と同じように後から合流したジジババに大喜びのはーくん(・∀・)今回は2人とも順番にドーン!されていました(笑)重いー!痛いー!!とか言いながら両親もメッチャ嬉しそう~!そして旦那はカナリ羨ましそう...

続きを読む

ペットランドミクニ

病院の翌日ははーくんお留守番でお買い物へ~先に外に出て行った両親とユキが気になるはーくん(>_...

続きを読む

千代田天神祭

7月15日は開催4回目になる千代田天神祭に行ってきました~去年はナナさんが寝たきりだったし行かなかったんだよねーはーくんこの時はまだ3列目に一人で乗っていましたお祭りといえばユキたんのオネダリ相変わらず食いしん坊な娘です~移動販売の石窯ピザ屋さんアンソニーです!暗くてよくわからんけど美味しかったですアマヤさんのカレーヌードルちょっとの間だけだったけどはーくんに色んな経験をしてもらうための良いスター...

続きを読む

蜻蛉池公園アジサイ園

6月24日は岸和田の蜻蛉池公園に行ってきました~ジジババも誘ったので超ご機嫌なユキたんですアジサイ園です!ちょっと遅いかなぁと思いましたが場所によってはまだまだ見ごたえアリでした♪ユキたんなんだか乙女チックに見えるよ(・∀・)ピンクもブルーも似合うね(*´ω`*)えへーどや以前はこの辺りも大きく立派な株が沢山植わっていたのですが大幅にリニューアルされて今年は小さな株に変わっていましたこれが大きくなるころには...

続きを読む

中部最大級わんこマルシェ『わんだらけ』

6月18日はユキたんと名古屋のペットイベントに行ってきましたよ~名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)名古屋ベイサイドで開催された中部最大級わんこのマルシェ わんだらけ 【 wandarake 】 です!今回のイベントでお買い物のほかに楽しみにしていたのがTwitterのフォロワーさんにお会いすることでした(^^♪秋田犬の定春くん(*´ω`*)お約束のツーショット♪可愛い!定春くん初めてのペットイベントだそうで少し緊...

続きを読む

相川ほたる遊歩道

6月の中旬頃にユキたんと岸和田にホタルを見に行ってきました~相川ほたる遊歩道です臨時駐車場が用意されたり誘導員さんがいたりかなり沢山のヒトが集まる場所なのですライトアップもユキたんは知らない道のお散歩大好きだから暑いケド楽しそうでした~ホタルはけっこう見られましたが私のカメラでは限界が(^_^;)今年もユキたんと一緒にホタルを見られて良かったです(^^♪来年も一緒に見ようね~***はーくん日記***15日目です♪...

続きを読む

美ヶ原高原美術館 - 関東初上陸

お宿を出た後は綺麗な景色を見ながら移動~途中クルマを下りて景色を堪能ぺったんこユキたん南アルプス…うーんわからない(^_^;)こっちも…よくわからない(笑)いいところです~山の上なのにツルッツルです!標高が高いから木が育ちにくいのでしょうかね?大阪の山では見られない光景です~ 三峰大展望台です看板を何度も見たので気になっていたキノコ汁(^_^;)キノコたっぷりで美味しかったですまったりユキコはん前日に行き損ねた...

続きを読む

吹割の滝 - 関東初上陸

群馬県沼田市にある吹割の滝へ!うちの旦那ホンマに滝好きやな(笑)水が綺麗です~えへー今まで滝を見に行ってマトモな写真が撮れたことないので私は苦手スポットです(^_^;)どの角度から撮るのが正解なの(^▽^;)わからない!迷走中とりあえず歩きましょう水は綺麗ですね旦那は楽しそうですね熊よけの鐘がありました((+_+))ユキたんクマが出たら真っ先に逃げそう(笑)駐車場に帰ってきました・・・滝の写真の少なさよwこの記事じ...

続きを読む

利根川お散歩 - 関東初上陸

お宿の続き~群馬県利根郡みなかみ町にあるペットと泊まれる宿 だいこく館です夕食の後はユキたんとお布団でゆっくり休みました(^^♪お宿からいただいた周辺お散歩コースの地図旅先でも安定のグレーチングトイレ(笑)お宿の横に併設されたドッグラン(^◇^)探検しようね~知らない道は楽しいね!諏訪峡遊歩道利根川です~綺麗に手入れされた河川敷です右奥に見えるのがマップにも載っていたみなかみ町設営ドッグラン少し走りました!...

続きを読む

ロックハート城攻略! - 関東初上陸

大理石村ロックハート城まだ続きます!写真スポットがあったのでとりあえず撮っとく石ころミュージアムもワンコOKですもともと手描き友禅染め模様師の片岡朱央さんの作品だそうですようんうんうんうん終わりですえへー次はテディーの家もちろんワンコOK沢山のテディベアが展示されています!ちょっと不気味ですね・・・でっかいクマー!無料プリント機でより良い写真を残すためもう一度お城に行きました!結局イイの撮れませんでし...

続きを読む

プリンセス体験 - 関東初上陸

ロックハート城の中です~中は色んな展示がありますよ販売コーナーもありましたちょっとコワイくま!コスプレの方もいるし大理石の階段でユキたんもプリンセス気分?プリンセスって言うよりユキたんは町娘Aが向いてるなーカワイイよ!お城の中では男女ともにコスプレができるのでそれ目当てで来る方が多いっぽいです~実際に挙式もできるようですユキたんよりずっと西洋の風景が似合うワンコも来ていました(^^♪ここでも恋人の聖地...

続きを読む

ロックハート城 - 関東初上陸

群馬旅行の続きです!鬼押出し園の次は大理石村ロックハート城へ~ワンコOK!ありがたいですここはいわゆる恋人の聖地的なやつですロックハート城!スコットランドから日本に移設された本物のお城ですディズニーシーやUSJほどじゃないけどね、けっこうよく作りこまれた風景で面白かったですこのテーマパーク、驚いて何度も確認しちゃったんだけどほぼ全ての建物内がワンコOKです( ゚Д゚)もちろんお城の中も・・・次は我が家のプリン...

続きを読む

鬼押出し園 - 関東初上陸

群馬県の続き!絶景です~溶岩!撮影スポットただただ溶岩の広がる景色を見るだけなので興味がないヒトにはつまらないかもですが(笑)私たち夫婦は興奮しっぱなしでした(≧◇≦)一円玉が沢山詰まった岩がありました~着いたときは寒かったけど日が高くなってきてちょっと暑いですコレも何かに見える?結局おもしろ岩はほとんど見つけられませんでした(^▽^;)浅間山観音堂からの眺め、浅間山と反対側の眺めです浅間山観音堂(あさまや...

続きを読む

群馬へ出発~ - 関東初上陸

6月の2週目・・・ユキたんと初めての関東旅行に行ってきました~!群馬って関東ですよね?我が家の旅行はいつも突然決まるのです(^_^;)今回は長野か山梨へ~とは聞いてたけど直前で群馬になりました(笑)まず長野の駒ヶ岳サービスエリアまでノンストップで移動!日が変わってスグくらい?に大阪を出発してサービスエリアに着いたのが4時半頃でしたこのサービスエリアはご当地品が沢山で楽しかったです♪なんか色いろ買っちゃった...

続きを読む

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに