記事一覧

    ペット王国2014

    fc2記事第1号~

    GWは飼い主♀のみでペット王国に行ってきましたよ

    ここちゃんさぶ君のママさんと現地で落ち合い
    目的のひとつであるセミナーへ参加

    関節疾患のセミナーと老犬の食事についてのセミナー

    関節の方は獣医学の専門の先生が講師をされていましたが
    老犬ご飯については日本の大手フードメーカー社員からの話で
    全く役に立たなさそうだったので途中で抜けました

    そして一番の目的が…
    紀州犬のあ君と虎毛秋田犬のもこちゃんとの再会(о´∀`о)



    相変わらずホントに大人しくて
    スレ違うワンコもモチロン平気だし
    沢山の人に囲まれてベタベタ触られても終始のほほーんとしていました(*^^*)

    こんなに癒しのオーラ出てる子、見たことないかも

    そして他のお友達にも会えました\(^o^)/

    白太郎君



    小樽君と



    ボウル君



    私ナナユキを連れていなかったのに
    皆さんすぐ気付いて下さって嬉しかった~

    私は人様のお顔を覚えるのが死ぬほど苦手なので
    ワンコがいなきゃ見分けられないタイプ。。

    こんなカッコイイ子にも会えました



    秋田犬が3頭も!
    揃って色んなイベントに参加されておりました

    すぐ届く距離に山程の人と犬がいるのに
    リードを離してもお利口さんで指示に従っていました~
    ナナユキには無理だわ(^^;



    お昼は会場内の屋台で



    カレーを買って観覧席で食べました



    客席からの眺め



    私たぶん京セラドームって
    今回あわせても2、3回しか行ったことなかった

    思ったよりずっと人が少なかったので
    これならナナユキも来られるなぁと思いました

    今回は旦那が仕事で車もなかったのでナナユキは不参加でしたが
    またユキの社会勉強のために参加してみるのもありかも

    とりあえず物品ブースを一通りみてチョコチョコ買い物

    両家共にワンズは家族が見てくれてるし
    ちょっと遅くなってもイイか~♪ってことで…

    ドームのお隣のイオンモールで
    ここさぶちゃんママとスイーツ食べて帰りました

    2014-05-07-14-28-07_deco.jpg

    ロゼの服を探してて300円のワゴンセールも覗いたけど

    可愛いデザインのが無かった。。

    イイな~と思うのはやっぱ普通の値段でしたね

    でも2種類だけ見つけた大型犬サイズのが可愛かったので買いました

    3枚1,000円だからお買い得でしょ

    ここちゃんとお揃いでピンク



    またまたボーダーやけどコレも買ったの



    後はナナのためにスケラー、
    さぶ君の真似っこして買いました

    fc2_2014-05-09_08-12-35-169.jpg

    もらった犬猫サンプルの一部



    ユキのお土産は服やのに
    ナナにはスケラーかいって不服そう?



    関節のセミナー参加後に貰った歯磨きガムを
    ナナユキ揃って進呈しときました(^^;



    普段バイクで知らない道を走ることは少ないんですけど
    今回は京セラドームまで頑張って行ってきました

    電車ならドアトゥドアで2時間近くかかるけど
    バイクなら3、40分。。

    当日まで悩みましたが旦那の一言で…

    こんなとこも行かれへんようじゃ
    一生新しいバイク買わんで
    って

    今回は無事に辿り着けたから
    NEWバイク購入にちょっと近付いたかな。。

    いつかペット博の方も行ってみたいので
    またバイクで行けるように頑張りたいと思います~


    不慣れなせいだと思うけど色々不便な点が多く
    fc2で続けていけるかさっそく不安

    まだデザインも未完成なので時間のある時にボチボチ作ります

    もうちょっと勉強…しよ

    ↓↓↓旧ブログはこちら↓↓↓

    きつねとぶどう
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメ第一号〜

    『全く役に立たなかったので…』に爆笑!

    埼玉でも先月ペット博のような催しがあったらしく、まめにチェックしてないと逃してしまいますね。
    次こそ行ってみよ〜(^^;;

    お洋服可愛い〜♪
    歯石のピックもいつかチャレンジしてみたいお品でございます☆

    バイクの免許、旦那に取りなよ〜と言われてるんですよねぇ(^^;;
    10代の頃、とある事情で免取り(車)くらってそのままなので、大型犬もいる事だし先に車の免許ですよね(-。-;
    録画したアメトークがバイク熱い芸人だったので、バイク好きの旦那に観せてチョット後悔(笑)
    でも、旦那は今ビッグスクーター(白)なので、私はアメリカンなやつを乗ってみたいですね〜(^-^)

    お引っ越しおめでとうございます

    ついにお引っ越しされたんですね~。
    URLを見て笑っちゃいました。
    うちの方からもリンクを張らせていただいて
    よろしいでしょうか?

    こんばんわ♪ ペット王国では 声かけてくれてありがとう♪
    秋保とか こう言うイベントとか~~ ブログで知り合ったお友達に会えるのも楽しみの一つで ハクも見学だけのつもりが 出場となり。。。
    お爺ちゃんやしもう出来ないんじゃって 思いながらの出場でしたが
    彼なりに 楽しんでたみたいで 行って良かったです

    バイクで来られたんですね すごい!! バイク野郎じゃなかた
    バイク女子♪ 我が家の息子もバイクであちゃこちゃ 行くもんで。。。^_^;

    ゆっくりお話も出来なかったけど いつかゆっくり話できたらいいな~~
    会えてうれしかったです ありがとう

    リンク先変更致しました^^

    早速コメント致します^^
    ペット王国行かれたのですね。
    近所の犬友達さんがたが結構行っておられるので、今回行ってみたかったのですが、ドッグセラピーの活動日とバッティングした為、見送りました・・・。

    白太郎くん、来てたんですね。
    会ってみたかったです・・・T^T

    ペット博も、たくさん秋田ちゃんに会えますよ^^
    我が家はペット博には行きますので、会場でバッタリ会ったら面白いですね^^

    Re: コメ第一号〜

    >ワン6さん
    わーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    コメントありがとうございます!
    また宜しくお願い致します♪

    シニア犬フードの方は講師を確認せずに飛びついてしまったので失敗でしたね…
    そもそも絶対に買おうと思わないフードメーカーでしたし(笑)

    大型犬用の服は数が少ないので
    イイの見つけたら即買いしちゃいます( ´艸`)
    スケラーも1本家にあると便利ですね♪

    バイクを勧めて下さる旦那様、羨ましいです(´_`。)
    私は長年の交渉の末やっと教習所に行かせて貰えました。。
    旦那は学生時代バイク通学してたくせにバイクに全く興味がないので
    今は利便性重視で110のスクーターのみ…
    せっかく免許取ったのに未だに私スクーターしか乗ってませんw

    私もペーパーなので自動車の免許は有って無いような物です(;^_^A
    やっぱ車があるとワンズとのお出掛けの幅が広がるから乗れたらイイですよね(^o^;)
    是非再取得を!(何があったのかは敢えて聞きません←w)
    私もペーパー脱出…できるかな。。

    Re: お引っ越しおめでとうございます

    >カエ蔵さん
    訪問&コメントありがとうございます!
    ついに…カナリ引っ張りましたがやっと(笑)
    URLはナナを意識して、背景はユキに因んで一年中雪の結晶にしようかと♪
    リンクの件もちろんOKでございます!
    これからも宜しくお願い致しますо(ж>▽<)y ☆

    Re: タイトルなし

    >白太郎母さん様
    先日はありがとうございました!
    正直ナナユキを連れずにお会いするのは初めてなので
    気付いて頂けるかと不安でした(笑)

    ハクちゃんの立ち上がる時の動作などがナナにとっても似ているので
    本当に愛しく思えました~(*^▽^*)
    ナナも白太郎くんのように元気に年を重ねて欲しいと
    白太郎くんに会うたびに改めて思います、目標です!
    これからも色々チャレンジさせてイイ刺激を与え続けようと思います(^O^)/

    新しいバイクを買ってもらうために
    経験値を上げようと頑張っているところです!
    しかしナナユキがいるので普段は近所のスーパーくらいしか行かず…
    いつになるのやら~です。。

    またお会いできるのを楽しみにしておりますo(^▽^)o

    Re: リンク先変更致しました^^

    >青はちさん
    コメント&リンクの件ありがとうございます!

    ペット関係に関わらずあまりこういったイベントに行った事がなかったので
    いつかは行きたいな~と思っていたところだったので良かったです♪

    ただお友達に会えたのはモチロン嬉しかったんですが
    イベントの内容としてはちょっと物足りない感じでした。。
    物品販売も思ったより少なかったのであまり収穫がなく…
    期待し過ぎていたのかもしれませんσ(^_^;)

    しかも会場で他所の子を見ていたら
    自分の愛犬達に会いたくなってウズウズしました(笑)

    ペット博も機会があれば行ってみたいです♪
    お会いできたときはよろしくお願いします~(*^▽^*)

    こんにちわ。。。早速おじゃましました。
    いろいろなイベントいいですね。デンタルいいですね。
    我が家もかって挑戦してみようかしら。。。歯石がおとせそうですね。

    先日は、のあ&もこに会いに着て下さってありがとう~☆
    のあともこもママさん達に会えて、ウキウキでした♪
    …特にのあが…何度も何度も、撫でてと甘えまくり…お恥ずかしい(///∇///)
    今日、ここちゃん&さぶ君&ママさんと一緒に六甲山へぶらぶらしてきました。
    またナナちゃん&ユキちゃんもお誘いしちゃいますからよろしくね~(*^^*)♪

    ペット博…通路狭いのに犬とカートでキューキューなイメージです(>_<

    Re: タイトルなし

    >kunkun74さん
    ご訪問ありがとうございます!!
    ペットのイベント、初めてでしたがたまにはイイなぁと思いました♪
    モチロン愛犬と一緒に参加できるのが一番ですが(*^▽^*)

    スケラー、自宅でお手軽にケアできるのでとってもオススメです( ´艸`)♡♡♡

    Re: タイトルなし

    >のあもこさん
    こちらこそお声掛け下さりありがとうございました♪
    のあ君こもちゃん、もう連れて帰ってしまいたいくらい可愛かったです~(*^▽^*)
    癒されました( ´艸`)♡

    六甲山ホントに残念でした(´_`。)
    今度こそご一緒したいです、宜しくお願いします~!

    ペット王国 当日券売り場について

    はじめまして。ワンちゃんかわいいですね♪
    ところで古い話ですみません。質問なのですが、ペット王国では、当日券売り場はずいぶん並んでましたでしょうか。都合が直前まで不明なので当日行けたら行こうかと思っています。前売り買って無駄にするともったいないので・・お客さんはたくさんのようですが、前売り券持参の方が多いのでしょうか。当日券求めて並ぶ方も多いんでしょうか。もし去年の様子を覚えていらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    Re: ペット王国 当日券売り場について

    >ちづこさん
    コメントありがとうございます。
    私も前回、当日券で入場しました。
    開場時間に間に合わず、遅れて到着したのですが30分くらい並んだ気がします。
    前売り券買うほどでもないかな?と思いました!

    ただ暑かったので、もし暑がりな愛犬ちゃんがご一緒だとツラいかもしれません((+_+))
    もし去年と同じ状況でら、秋田犬は無理です(;^ω^)
    曖昧で申し訳ございませんが、参考になればm(_ _ )m

    No title

    早速のご回答ありがとうございました!そうですか、30分ほどですか、教えていただいて助かりました。前売りと当日券200円しか違わないので、私チケット購入に詳しくないのですが前売りコンビニ発券だと手数料100いくらとか取られますよね?だったら当日券買うのも金額的に大差ないのかと・・どうもありがとうございました。また覗かせていただきますね。

    Re: No title

    >ちづこさん
    当日、めっちゃ並んで『あいつデマながしやがってーヽ(`Д´)ノ』って事態になったらスミマセン(;^ω^)
    先に謝っておきます(;^_^A
    空いてることを祈ってます!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに