記事一覧

執念のマス釣り

いつかの土曜日…
先日行き損ねた母オススメのカフェに行くことになったので
ついでに近くの釣り堀にも行きました



着く頃には雨が降ったり止んだりだったので諦めて帰るつもりだったんですが
どうしても釣り堀に行きたい旦那はネバるネバる…
ユキが暇つぶしの餌食に。。



車内で待つナナも呆れてますよ



そして自分達も釣り堀に行きたい!!と言う両親も合流…
変な家族やでコレ



雨があがったので少しブラブラ



川に入ろうとする旦那に全力抵抗するユキたん



あらあら



そして釣り開始~



ユキたんマスに興味津々



自分の分があるのか心配してますね



8匹ほど釣って施設の食堂へ移動



一番大きな個体だけアライにしてもらって食べてきました…
マスの身が赤いことに驚きました



うどん…薄味ノビノビ(笑)



アライや塩焼に調理してもらって食べることもできるし
サバくのが面倒な方は全て処理してもらって
持ち帰ることもできますよ~



ちょっとこの写真わかりにくいですが
奥の小さい個体は身が白いのに
手前の大きい方は綺麗なサーモンピンクなのです…
それでも白身魚らしいです、面白いですね



残りは実家でちゃんちゃん焼きと塩焼きにしてもらって夕飯になりました



去年はカナリ混んでいるのに普通にナナユキは入れてもらえましたが
帰って千早川マス釣り場のホームページを確認したら
小型犬のみOKになってました

今年はヒマだからイイですよ~と言ってくださいましたが
帰ってから再度ホームページを見てみると
大人しい犬はOKになってました

まぁよっぽど落ち着きの無い子でなければ大丈夫なのかな



去年より空いていたとは言え
悪天候だったにも掛からわず
釣り取りコースの方には沢山の人がいて驚きました

目方釣りコースは私達だけだったので
ゆったり楽しむことができました~

私達の釣りの間、施設の方が数人来て
ずーっとナナユキをカマッてくれたり自宅のワンの話をしたりしてました
ワンコ好きな方が多いみたい



ほんで本来の目的だったカフェは…
また次の記事で。。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

良いねぇ~☆
私も、塩焼き食べたいわ("⌒∇⌒")
燻製にしても美味しそう…(*゚∀゚)
うちのダンナさんは、磯釣りばっかり…。
しかも、イカ、小アジ、イワシ…好物やから良いけど。
こんな場所なら、私やのあ&もこも行けそう♪
…もちろん、私は食べるの専門!!

Re: タイトルなし

>のあもこさん
マスはタンパクだけど意外と臭みはなく
生のままでもけっこう美味しく食べられました♪
のあもこちゃんならお利口さんだから確実に入れますね(*^▽^*)
川魚が食べたくなったら是非千早川へ(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに