記事一覧

    比叡山延暦寺

    ちょっと前のことですが…
    野菊ちゃんのパパさんママさんが紹介してくださった方に
    バイクを譲って頂けることになりお見合いに行ってきました~



    お見合い当日は野菊ちゃん専用車に乗せてくださり
    スーパーモデル野菊の活躍を近くで観ることができたり



    野菊姫とランチまでご一緒させて頂きました( *´艸`)
    普段ナナユキを連れていると見られない
    リラックスする野菊ちゃんの様子などを見ることができて本当に可愛かったです~
    改めて、この度は本当にありがとうございましたm(_ _ )m



    肝心のバイクも気に入ったので即決(笑)
    ミホッチ☆さんが写真を撮って下さってました、ぎこちない感じ!恥ずかしいw



    そしてバイクお迎え当日…
    二年前に二輪免許を取得して以来AT車しか乗っていなかった私、
    自分で自宅まで運転して帰ることは到底ムリなので
    自動車運転を父に、二輪運転を夫にお願いして滋賀県までお迎えに行ってきました(^^♪



    お相手の方からバイクを受け取った後は
    せっかくの滋賀県を楽しむことに~
    かねてよりナナユキと行きたかった延暦寺へ向かいました!



    日曜は二輪での侵入ができないかもと教えて下さったので
    お迎えしたばかりのバイクを比叡山ドライブウェイの入り口に駐車、
    夫もアクセラに乗り込んで目的地に向かいました~



    お山に入ってから寒いな~と思っていたら
    なんと雪が残っていました…
    皆ダウン着てきて良かった。。



    この先は有料、中のエリアはワンコもOKですが
    お堂内は絶対ダメ、抱っこでもダメ、当然ですね~



    お堂の前まで行かせてもらえるだけでも有り難いです



    こちらは比較的新しい建物ですが立派です



    大講堂



    そして総本堂の根本中堂…



    デカすぎてカメラに収まりません~



    せっかくだから中を見に行け!と父に言われたので
    ナナユキを父に任せて夫婦で入堂…厳かで美しい場所です、
    撮影禁止ですが中庭には雪が積もっていて神秘的な雰囲気でした



    交代して父が入ってる間に気付きましたが
    こんな便利な物が。。



    まぁ親バカな私はナナユキが誘拐されないか心配で置いていけませんけど(笑)
    え?こんなヤツら誰も連れて行かないってぇ?そだろね(^_^;)



    ウーシー



    帰りは桂川PAで遅い昼食、
    カレーうどん絶品でした



    大阪に入ったあたりでドシャ降りの雨!
    高速道路だし焦りましたが旦那は急な天候不良もなんのその、
    無事に自宅までバイクを連れて帰ってくれました~!

    旦那も5年以上スクーターしか乗ってないんだから
    初めて乗るバイクで、しかも滋賀から大阪まで高速で、なんて
    ホンマに大丈夫かいなと実は内心思ってたんですが
    全然平気なもんなんですね、見直しましたw

    メットも新しいの買ってワクワクの私、
    右は学生の時から使ってたジェット
    真ん中のチョウチョが新しいの、
    左のは可愛い可愛いユキたんです、爪のびてるねアナタ



    ところが…せっかくお迎えしたバイクですが
    保険未加入のため未だ出番のないvoltyのボルたんです。。
    旦那は近場まで行くのにたまに乗ってますが
    MT車初心者の私はさすがに住宅1周くらいが限界(T▽T;)



    旦那は青春時代ずーっとバイク通学だったにも関わらず
    全然バイクに興味ない変なヤツです。。
    雨の日も風の日もあのバイクで出掛けてたくせに(; ・`д・´)

    大学卒業と同時にさっさと売ってしまって現在のような小型スクーターを購入、
    荷物も積めるしこの方が便利やん、

    って…アホかー!!
    バイクは男のロマンじゃろーヽ(`Д´)ノ

    私がバイクに乗りたいー!!って言っても

    あんた買ってもナナユキおるからドコも出掛けへんやん(-_-)
    スーパーに買い物も行っても荷物乗せられへんねんで(-_-)
    ほんで何よりバイクは危ないんやで(-_-メ)

    挙句…
    新しいバイク買うんやったら今のリード売るで( ゚Д゚)

    って、軽自動車税なんて安いもんやん、別に2台あってもええやん~
    リードが無くなったら私めっちゃ困ります!

    こんな感じで二輪購入を絶対に認めてもらえず悲しみに暮れていた私に
    今回のお話を下さったのがミホッチ☆さん、ホントに感謝です!

    お相手の方もこんな初心者丸出しの小娘(?)に安価で譲ってくださって
    ホントに頭があがりませんですm(_ _ )m

    まぁあれだけ反対してたのに雨の中文句一つ言わず
    私のためにバイクを連れて帰ってくれた旦那も優しいよね、
    お互いロマンとか言う年齢でも無いし既にw
    いつも旦那の言うことの方が現実的で正しいんです(;^ω^)
    でもバイクが来てから夫婦でナナユキ以外の会話をすることも増えて楽しいです(笑)
    今までどんだけ会話なかった夫婦やねん。。

    ぜんぜん関係ないのにアクセラ運転してくれたオトンもありがと~!

    わたし沢山の優しい人に囲まれて幸せ者ですと改めて感じました、
    と言う締めくくりですm(_ _ )m

    嬉し過ぎていつもより文章多めだわ

    早くバイク乗りたーい
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ふふふ~

    旦那様優しいですね~☆3月の土砂降り浴びて風邪は召されなかったでしょうか?

    お誕生日が待ち遠しいですねっ♪ ペットネームはボルたんになったんですねっ(笑)

    比叡山、結局未だに一度も行った事ないの~ 今度行ってみます(^O^)

    Re: ふふふ~

    >ミホッチ☆さん
    予報では1日もちそうな感じだったのですが
    まさかあんなに降るとは思いませんでした(;^ω^)
    旦那は意外と丈夫でしたね、ぜんぜん平気そうでした(笑)
    そう!ナナたんユキたんボルたんでっ(^◇^)いこうと思います♪

    比叡山延暦寺、有り難い雰囲気がむんむんでした~
    是非、野菊姫と(^_-)-☆

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに