記事一覧

    又兵衛桜 - 奈良お花見旅

    藤原宮跡で菜の花畑を楽しんだ後はブーンと移動しまして…
    宇陀市大宇陀本郷にある又兵衛桜を見に行ってきました~
    残念ながらこちらもピークは過ぎてしまってましたが凄い人と車でした!



    又兵衛桜の周囲に咲く桜もキレイ!



    又兵衛桜の別名は本郷の瀧桜、
    樹齢300年とも伝わる枝垂桜の古木。。
    その雄々しい姿は圧巻でございましたm(_ _ )m



    ここでナナユキ、見物客、ツアー客に取り囲まれてえらいことに(T▽T;)

    ドコ行っても同じだけど…

    最初は皆遠巻きに大きいわね~なんて言って見てて
    誰か一人が触ってイイですか?と来ると

    あ、あのワンコ触っていいんだ!ってなると
    みんな一斉にモフモフしに来るのよね(笑)

    このパターンお決まり(;^_^A

    その間、旦那は露店を回っておでんなどをゲット…
    ちょっとは助けに来てよねぇ(-_-メ)

    もちろん可愛がってもらえるのは嬉しいことですが( *´艸`)



    死ぬまでに1度は満開のこの木を見に行きたいです(*^^*)



    本郷の又兵衛桜、この周辺には他にも
    大野寺の枝垂れ桜、仏隆寺の千年桜、瀧蔵神社の権現桜、と有名な桜があるそうな。。
    いつかナナユキと制覇してみたいと思います~(^^♪

    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら
    【奈良お花見旅記事一覧】
    1:藤原宮跡 - 奈良お花見旅
    2:又兵衛桜 - 奈良お花見旅
    関連記事

    コメント

    又兵衛桜~☆
    我が家も同じ頃に行きました…。
    去年は、満開どんピシャやったけど、今年は出遅れた…。
    コンニャク食べて帰ってきたよ。

    以前話してたカフェ、暑くなった頃に避暑を兼ねて行きたいと思ってま~す☆

    Re: タイトルなし

    >のあもこさん
    えー!行かれてたんですかっ((+_+))
    あちらでバッタリできたら良かったですね(^^)
    うんうん我が家もコンニャク食べました~♪

    京都ですね…頑張って旦那を説得してみます(;^_^A

    こんにちは、いつもInstagramで拝見しています。
    見事な桜ですね。
    うちは、秋田犬の女の子、今月で7歳になります。
    いろんなところへ連れて行っていらっしゃいますね。
    風景もいつも素敵です。
    いつか、会わせてみたいです。(^∇^)

    Re: タイトルなし

    >秋田犬ココさん
    コメントありがとうございますm(_ _ )m
    白太郎君と一緒に写っていたココちゃんかな?
    私もいつも楽しく拝見させていただいております♪

    ココちゃんとナナ、同世代かもしれません~気が合うかも( *´艸`)
    ナナが元気なうちは色々お出掛けさせてあげたいと思っていますので
    あちこち出没します(笑)いつかお会いできますように(*´ω`*)
    宜しくお願いいたします~!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに