記事一覧

    ユキたんデリケート説

    旅行から帰って数日後の朝、
    大泉緑地までユキとチャリ散歩



    公園に着いたら下痢してたユキたん…



    まぁ1回きりなら心配ないか~とツツジを見ながら帰宅



    しかし夕方の散歩で更に2度の下痢…

    更に更に翌朝にはキッチンに2箇所の下痢(~_~;)
    旦那がスリッパで踏んで最悪でした。。

    心配だったので朝の散歩がてら、最寄りの病院へ…
    もうすぐ掛かりつけ病院の先生が辞められるので
    新たな病院にチャレンジです~

    久しぶりに通った公園…
    ここのパンダちゃんはいつ見ても強烈((+_+))



    今回の病院はカナリ古風で従業員は先生お一人、
    問診も口頭で…明細も無し、マジか(笑)

    混合ワクチンもしてるなら問題ないと思う、と
    下痢止めの注射をしてもらって終了、投薬はナシ!

    この後1日以上UNKが出なかったので逆に便秘になったのかと思いましたが
    2日後には健康なUNK♪バッチリ治りました( *´艸`)

    当日は朝からご飯を与えてなかったけど
    そのまま丸1日絶食させるように言われました、
    食いしん坊なユキたんにはツラかったかも(T▽T;)

    絶食明けはカリカリをふやかして
    いつもの3分の1程度をゆっくりゆっくり…
    人間のプチ断食と同じだね~

    病院の帰り道…
    病院が嫌だったのか体調が悪いのか
    いつもより多めにイヤイヤしてはりました((+_+))



    病院で伝えるのをすっかり忘れていたんですが
    下痢の2日前にイベルメックを飲んだのでした…
    昨年12月に一旦止めていたので4か月ぶり、
    薬の虫下しの効果もあったのかなぁ

    ユキたん前に私のミスでイベルメックとコンフォティスを同時飲み、、
    その時も体調を崩しちゃって大変だったの。。
    でもナナは何もなかったような…

    もしかしてお薬に弱いのかな(´・ω・`)
    見た目によらずユキたんデリケート説浮上です(;^_^A
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに