記事一覧

ナナユキの夏支度

暑さに弱い秋田犬、もう既にバテバテでございます!



昔買ったアルファアイコンの高級クーリングタンク…
もっと買ってあげたいけど貧乏な我が家にはもう無理なので
同じやつを大事に大事に使ってます(T▽T;)
今年のデザインの方がカワイイから欲しいよー!パパ~!!



そして年中たれぱんだみたいにダラダラしてるこの方には…



専用クーラー買いました(*´ω`*)



毎年あまりにも夏の電気代が高いので冷房と除湿について調べてみたんですが…
除湿は『弱冷房除湿』と『再熱除湿』の2種類あって、後者は冷房より高いんだとか。。
ちなみに我が家のはリビングのも今回買ったナナのも後者なので
高めの温度設定で『冷房』にするのが正解なのかな、と

ダイキンHPの説明が分かりやすいです
↓↓↓↓↓
冷房と除湿はどう違う? | ダイキン工業株式会社

去年までずっと『除湿』の方が安いと思って除湿ばっかり使ってたのです…
今年はちょっとは安くなるかな?
浮いた分もっと涼しいのを保つようにしてあげよう( *´艸`)
ナナが快適に夏を乗り越えられるように全力サポートします(`・ω・´)ゞ
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

再熱の方は、冷房と暖房の両方かける事になるので、電気代が高くなる上に冷えないというやつでしたっけ!?
冷房の温度設定を少し上げて、扇風機で部屋全体に廻すと更にお得らしいですよ👛✨
私とのあが、歳のせいか冷えすぎに弱いので、27~29℃設定で扇風機で室内に回してます。
我が家のエアコンは、部屋が弱冷房で一番新しいキッチンのは再熱でした。
昨年の夏はまだゲージにin(我が家で一番涼しい玄関)が多かったもこも、今年は家庭内で野良犬(首輪もなしでフリー)状態なので、部屋を締め切れば…電気代、ちょっとは安くなるんかいな…💧

No title

うちもクーリングタンク買いました(*^^*)
唯一の洋服です!
ユキちゃんとお揃いでテンション上がりましたよ~(≧▽≦)

Re: タイトルなし

>のあもこさん
家庭内野良犬に笑いましたw
それならうちは昔からずっーと室内首輪なしフリーなので
2頭ともベテラン野良犬です( *´艸`)

最近のエアコンは再熱が多いみたいですね~(´・ω・`)
なに余計なことしてくれてんねん、って感じです。。
エアコンに経済性より快適性を求めてる人なんて
よっぽどの富裕層だけだと思うんだけど(;^_^A
我が家も毎年エアコンと扇風機フル稼働ですよ♪
今年も電気代が怖いです(T▽T;)

Re: No title

>おとみさん
見ました~見ましたよ!
まさに最新モデルではないですかっ(≧▽≦)
イイなぁイイなぁ( *´艸`)♪
桃ちゃんすずちゃんとお揃いで欲しいです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに