記事一覧

    ナナのスキンケア

    そういえばイベルメクチンとコンフォティスで体調を崩しちゃったユキたん…
    あれ以降は数日あけて与えているので
    どちらも問題なくなりました!
    飲ませるタイプは楽だしシャンプーもオッケーだから
    コンフォティスが合うならスポットタイプより助かるんだ~



    またナナはカイカイがひどくなってきたので
    もともと週イチだったノルバサンを
    患部のみ可能な限り週2で洗うことに、
    その分ヒュミラックでの保湿は希釈せず原液で塗布するように変更しました



    ただこの時期どうしても雨と被ってスグに洗えない日も…
    そこで今まで使ってたPURELAボディフレッシュナーに加え
    新しいスキンケア用品を取り入れてみることにしました~
    C-DERMのクールスポッツスプレーは植物成分で患部のみ直接ケアするスプレー、
    とりあえず湿疹がひくらしいです



    そしてタオルドライにはテイジンのミクロピュア吸水バスタオル
    大型犬を頻繁に洗う、まさに我が家のためにあるような物!
    なんで今まで買わなかったんであろうか…
    生乾きや過度のタオルドライは良くないって言うしね、
    これで手早く乾いてくれれば嬉しい♪
    肌触りは悪いので人間には不快かも、でも凄い給水力です~感動



    ご飯も変えました…
    ナチュラルハーベストのカロン



    皮膚ケアに特化した療法食…
    体質改善に免疫アップ!目指して。。

    ロイカナとかの療法食に比べたら
    かなり美味しいようでガツガツ食べてくれます~(^^)v

    ただちょっと不満なのは超小粒な事…
    以前あげてたフィッシュ4ドッグと比べたら歴然…



    フィッシュ4ドッグは大型犬用の大粒だから余計に差が目立つんだけど
    ナナはオモチャを噛んで遊んだりしないから
    歯茎を使う意味でもガリガリ噛んで食べて欲しいんよね~
    仕方ないので最近は歯ごたえのあるオヤツをたまにあげてます



    まぁフィッシュ4ドッグも給与量が結構多いのが嫌だったの、
    量が多い、ご飯の回数が多いとその分、胃捻転の確立も高くなるからね。。

    そして最近また毛が伸びてきたので
    8月か9月くらいにカイカイの出易い背中あたりだけでも
    再度カットする予定です

    今年は出血するほど掻きむしってないから
    これらの対策が少しくらいは効果あるってことなのかな~
    湿疹の量も例年よりマシだしハゲてる部分もない!

    今年は飲み薬生活にはならないように
    頑張って夏を乗り切ります~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ナナちゃん、手厚いケアで羨ましい!
    と小夏に言われそうな私(・・;)
    我家も昨年クールスポッツスプレーを使ってました〜♪
    小夏の炎症にはイマイチでしたが、つけるとニオイが嫌で掻くのを我慢するので、そっちの理由で使ってましたね〜(^^;;

    今夏のナナちゃんも、扇風機を枕にしてお昼寝するのかな?♪(´ε` )

    我家も週1〜2回ノルバサンで洗い続け、抗生物質を飲み続け早一年。
    なのに今炎症が出てるし脇腹は薄らいハゲ(T_T)
    体臭もある子なので、シャンプーの3日後にはお腹&首はクッサ〜です(笑)

    ユキちゃんお腹に影響出なくなって良かったですね♪
    新しいタイプのやつ、ロジャーは2回目の時にお腹ピーピーになり、今月で3回目なのでまたピーピーになったら薬が原因くさいので、変えた方が良さそうですよね(^^;;

    コンフォティスのにおいと価格、もう少し軽くなって欲しいな〜と思うのは、
    私だけじゃないですよね?(笑)

    皮膚

    ナナちゃんもあっこと同じ皮膚病でしたね。あっこも一昨年、昨年とひどかったです。特にこの湿気の時期。ブログを見てくれてる方が、デトックスをすれば良くなるかもしれないと言うことで、福岡にある会社「さかい企画」からケイズマイスターと言うサプリメントを送ってくださいました。粉で、エサに混ぜるだけなのですが、食い付きも良かったので続けていたらおかげさまで膿皮症ピタリと止まりましたよ。今年は一度も出ていません。とてもオススメです。

    Re: タイトルなし

    >ワン6さん
    いえいえ~我が家こそワン6さんを見習ってもっとナナに尽くさないとっっって思ってます!
    ワンコ6匹へのケア、いつも愛情たっぷりで参考になります(^∇^)
    クールスポッツスプレー、ナナも今のところシャンプーでカイカイが抑えられているので
    あまり出番がないです~なんとかこのまま過ごせるとイイんですけどね~

    ずーっと飲み薬なのは飼い主も見てて辛いですよね(´・ω・`)
    ホント肌荒れは原因も根本的な対処もなかなかないので付き合っていくのも難しいです。。
    小夏ちゃんも年を重ねるうちにマシになってくれたらイイですね!
    毎回薬でピーピーになるのなら合っていないのかなぁ?
    薬選びも難しいですよねσ(^_^;)

    コンフォティスくさいです!
    たまにオエってなります(笑)
    ナナユキは普通に食べてくれるので助かってます~(;^_^A

    Re: 皮膚

    >ゴクッチさん
    去年あっこちゃんのブログを見てとっても気になっていました~!
    さっそく買ってみましたよ(^O^)/
    これでカイカイが治まってくれたら高いフードを卒業できるかな…破産しちゃいそうです(;^_^A
    あっこちゃんもこれからもカイカイ出ずに済むといいですね♪♪♪
    ナナもしばらく続けてまたご報告いたします~(*^▽^*)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに