記事一覧

    大型犬カート

    ナナに介護用カートを買いました~!



    まずユキたん…



    最初は不安そうにしていたユキたんですが
    すぐ慣れた様子(^^)サスガ-



    ほんで問題のナナさん。。



    案の定あごガチガチ言わせてビビってました(;^_^A



    慣れてくれるのだろうか…



    サイドの窓から見える顔が可愛いです(*^^*)



    実際はガクブルですが(笑)



    大型犬用カート、種類は少ないけど
    どれがいいのかな~って悩む悩む

    こちらはペティオの老犬介護用お散歩カート、
    白太郎くんが使ってるのを見て良いなあ!と思ってたんですが
    もう販売されていないのでオークションで探して
    3台目でようやく縁がありました

    ナナの体のサイズもピッタリだし
    折りたためるので小さい車にも積めるし
    我が家には最適だったかなぁと思います

    凸凹でガタガタしたり揺れたりするのは嫌だったので
    介護用と言うのもポイントでした

    旦那はんにも相談したんだけど
    使うのはアンタやねんから自分が使いやすいヤツにしー!って。。
    たしかに旦那がいる時は病院だって
    抱っこ&車で行けるのでカートは不要(;^ω^)
    あんまり大きいカートだと取り回しにくいし
    メインで使う私が使いこなせないと意味ないしね(笑)

    今すぐ必要!ってわけじゃないけど
    ナナはお散歩ますます嫌いになる一方だし
    もしナナユキどちらかが歩けなくなったときにも役立つし
    準備しておくに越したことはないですよね~

    まぁ使う日が来ないことを祈ってます(^^♪
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    我が家も、候補にしていたカートです。
    でも、どうせなら2匹乗せたかったので、65kgまで乗せれる大型のカートです。
    実際にはキューキューになるけど…ななちゃん&ゆきちゃんに+ロゼちゃんも乗れるかな?
    もこを近くの病院へ担ぎ込む時に便利だし、のあも今年11歳でいつ足腰にくるか判らないし。←まだまだ大丈夫☆
    折り畳んで、車に積み込めるのも条件だったのでなかなか良いのがなくて、介護用ではないんだけどね…安くて大きな海外の製品にしました。
    カートが必要なお出掛けも出来るようになったし、重宝してます。

    私もこれほしかったんです❗ でももう製造中止というので諦めてました。
    なるほど、オークションという手がありましたね。
    わがやのももももう13歳。備えあれば憂い無し❗早速探してみます❗

    No title

    わぁ~ カートGETしたんですね。

    こっちのカートの方が軽くて 横幅もあるから
    ワンコも楽に乗れるし 飼い主も楽かも~

    うちも 最初 白ちゃんとこ見て これを探しまくったよ。
    でも 製造中止だし オークションにもレンタルにも出てなくて・・・
    まじ ど~しよっかって 困ってた時に 白ちゃん家から 素敵なカートが!!
    (ほんと ありがたかったです)

    立てなくなってから 探すより 先を見て備えてる方が いざって時もそうだけど 慣れる時間もできるから いいですね。

    Re: タイトルなし

    >のあもこさん
    良いカート見つかってよかったですね(^^♪
    我が家は2頭も乗せたら私より重くなっちゃうので
    主な使い手の私が操作できなくなっちゃいます(笑)
    ナナを乗せただけでも取り回しに苦労しました(;^ω^)
    まぁ2頭乗せる必要ないのでこれで十分そうです(^^)

    Re: タイトルなし

    >ももママさん
    これいいですよね(^^♪
    私も思った通りの物で良かったです!
    前回見つけた物もけっこう綺麗な状態で出品されていましたので
    オークションもアリだと思います(^_-)-☆
    見つかればいいですね(≧▽≦)

    Re: No title

    >なる姐さん
    なる君は大きくて立派だからこれだと少し窮屈かもしれません(>_<)
    うちも車が大きければなる君と同じやつも気になってました~!

    ナナもなる君みたいにゆったり乗ってくれると嬉しいなぁ(T▽T;)
    早く慣れて欲しいです!

    お久しぶりです

    久しぶりにお邪魔しましたら あっカート♪
    そうそう これ便利です~~ 普段のお散歩にはまだ必要なくっても 遠出の時にも便利だし
    ゲット出来て 良かったですね(^^)v 

    付属のマットは 生地が滑るでしょ バスタオルや
    薄い布団なんかを敷くといいかも
    それと~~ 夏はどうしても暑さが籠るから
    保冷剤なんぞを入れて 使ってました♪ 

    ハクちゃんカートは 今 津軽海峡を渡り 函館で~す

    カートは お守り♪ お守り~~

    Re: お久しぶりです

    >白ちゃんママさん
    白太郎君とっても快適そうに乗っていたので
    真似っこしちゃいました~!
    白ちゃんみたいにドッシリ乗ってくれたらいいんですが
    ビビりなナナはまだまだみたいです(;^_^A

    アドバイスありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    タオルや保冷材、我が家も使ってみます♪

    我が家もママさんを見習ってナナが使わなくなったら
    その時に必要としている子にお譲りしようと思っています、
    カートとともに愛犬を思い出してくれる人がいるのは嬉しいですね(*^-^*)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに