記事一覧

    ダブルシャンプー

    2人ともくっさくさだったので…



    昨日はナナユキちゃんダブルシャンプーしました(^^♪

    昼すぎに雨がやんで晴れ間が、、
    ユキたんを洗い、爽快!な気分になったので
    次にナナも洗ったんですが
    浴室から出てきたらドシャ降り(T▽T;)
    (晴れてたけどドシャ降り…)

    でもナナたん、シャンプーの後の恒例の儀式をしないと気が済まないので
    ドシャ降りの外に解放~!
    思いっきり走り回ってました、数秒だけね。。
    シャンプー後で濡れてる上に雨でも濡れ、
    もうよくわかんないけど、
    ナナたん楽しそうだから(^◇^)まぁいいか

    しばらくカーポート下で徘徊したら満足しておうちに入ってくれました

    そこからはひたすら乾燥タイム…

    そして2頭分の抜け毛の掃除~(T▽T;)
    シャンプーの後ってなんでこんなに毛が抜けるんだろうか。。
    シャンプーよりもその後の乾燥と掃除が大変なのです(;^_^A

    でも2人ともホワッホワになってくれて
    もの凄い達成感を味わうことができた飼い主でした(*^-^*)



    こんなに直近の記事をアップするのは
    いったい何年ぶりでしょうか(笑)
    たまってた記事がもうないのです…
    今後もこの調子で即日更新を目指したいです~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    同じ日、同じ時間帯にわが家もダブルシャンプーでした。
    私は、仕事だったので…ダンナはんが久し振りにシャンプーしてくれました。
    なので、シャンプー前後のブラッシングやら爪切り、耳掃除は、全て省略してくれました(`Δ´)q💢

    しかも気が付けば、なんと!?
    ダンナはんにとっては、のあのシャンプーは4年半振り位で、もこは初シャンプーやったので、早くも懲りたらしい。『次回からはまた一人で頑張ってや~』やってさ~💦
    オイオイ💦手伝ってもくれんのか~い(T-T)💦
    ま、いいっか(*^-^*)
    私、のあともこのシャンプータイム、大変やけど…けっこう好きなんです(*´∀`)♪
    後の乾かしたり、毛の始末がやっぱり面倒やけど…そんだけフサフサしてるってことやね。

    来月、ダンナはんの休みが取れたら丹波篠山に行く予定です。
    去年話してた『味まつり』です。
    牛の丸焼きとか、黒枝豆、丹波栗買いに♪
    まだダンナはんが休めるか判らないんやけど…休めたら行くけど、その時はななちゃんゆきちゃんもどうですか?
    わんズ用に牛さんの骨が貰えるよ~。

    Re: タイトルなし

    >のあもこさん
    うちも全然シャンプーしてくれないですよ~
    いつも私ひとり(;^_^A

    味まつり予定あえば行きます(^^♪
    牛の丸焼きが気になる~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに