記事一覧

万葉の森

早朝の暗いうちに家を出て
前回少ししか探検できなかった万葉の森へ行ってきました



この日は雨の予報だったので涼しかったです



若いユキはまるでカモシカのように
すごいスピードで階段や岩場をピョンピョン進みます、
これがユキ本来の姿なんやぁ、って夫婦揃って感動…



やっぱり若いうちは身体能力を十二分に発揮できるような経験をさせてあげなきゃいけませんね。。



家でゴロゴロしてる姿もモチロン可愛いけれど
有り余る体力をしっかり発散させてあげなければ。。
出不精な飼い主でゴメンねユキたん



カナリ不揃いで岩がゴツゴツした階段もありましたが
今回はナナが頑張ってくれました、
思ったより楽しそうにナナもピョンと段差を登って私達に付いてきていました(^^♪
涼しかったからかな



ユキは岩の上まで行きました



ナナは私とウロウロ



ナナの機嫌がよかったので
もう少し階段を登りまして



展望台です~
ナナ頑張ったね



予報通り雨が降り出しそうだったので
急いで下りました



7月中旬頃でしたが山の中は涼しいので
まだ紫陽花がキレイに咲いていました



ナナユキのアクティブな姿が見られて良かったです(*^^*)
また行きたいと思います♪


余談ですが…

大型犬を2頭飼っている、と言うと
お散歩大変でしょ?ダイエットになるから良いね~
なんてよく言われるのですけど、
実際は全く痩せません。。

なんでなん?笑

けっこうナナユキとお出かけして歩いてるハズやねんけどなぁσ(^_^;)

ナナユキの体重は頑張っても全然増えてくれないのに…
OLを卒業してからブクブク太り続けている飼い主♀です。。ホント痩せたい
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

さすがユキちゃんですね〜
物怖じせずズンズンと岩を登るたくましさ!
ナナちゃんもご機嫌さんで頑張りました♪( ´▽`)
臆病な子って苦手な所にくると、頭の中で悶々と何かを考え込んでるのが分かりますよねw

あはは〜分かる〜♪
私も痩せませんψ(`∇´)ψ
第一陣…2秋田犬
二陣…2ぷー
三陣…その他2ワン
夕方…2秋田を1頭ずつ

計5回も散歩に行くのに痩せないってミラクルですww

出不精なんてとんでもない、ナナユキちゃんの飼い主さんほど、いろんな場所に連れて行ってあげてる方々いませんよ〜 彼女たちは幸せだな〜っていつも思います^^
フードもいろいろ試し、気を使って一生懸命なの伝わります^^
「ケイズマイスター」も買われたそうですね^^ 快便ではありませんか?快便であれば、デトックス効果期待大です。あっこは、あれを使い出して、病院の抗生剤を飲み、4週間ほどでしたか、一度膿皮症が止まり、一、二ヶ月してだったかな〜また軽く毛が抜けてきたので医者に同じ抗生剤をもらい、2週間飲ませて完璧に治りました。
驚くことにそれ以来一切出ていません。 時間はそれぞれだと思いますが、根気良く続けてみてあげてください。 今のあっこは通る人々から毛艶がいいね〜と言われてます:)

Re: タイトルなし

>ワン6さん
たしかにナナも岩場に行くとキョロキョロして
色々考えていそうな感じします。。
どのルートが一番安全か考えているんでしょうか(^▽^;)

秋田犬あるあるに認定しましょうかコレw
のんびりした犬種だからですかね~
ナナなんてカメすぎてこちらまでトボトボ歩くだけです(;^_^A
レイリーさんたち小型犬チームのお散歩も人間側の運動にはならなさそうですぇ(笑)

Re: タイトルなし

>ゴクッチさん
そう言って頂けると嬉しいです(*^▽^*)
これからももっと色々お出掛けさしてあげたいと思います(^O^)/

「ケイズマイスター」もう2袋目にいったので
そろそろゴクッチさんにご報告しようと思っていました♪
ナナもユキもコレ大好きなようで準備しだすと目をキラキラさせて待ってます!
それだけでも初めてよかったなぁと思ってますし
効果はこれから期待したいところです~
あっこちゃん調子がよくなって本当に良かったですねヾ(@^▽^@)ノ
ナナもあっこちゃんに続け~♪です( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに