記事一覧

    奈良公園

    珍しく旦那はんが平日にお休みだったので
    土日に混んでて行けない観光地に行こう!ってことになり
    奈良公園に行ってきました~



    前回ナナと訪れた時は
    注意していたにも関わらず鹿に襲われたので
    今回は更に厳重に…鹿の様子を見ながら歩きます(>_<)
    ★★★前回の奈良公園の記事★★★



    興福寺の五重塔、国宝です



    今回の奈良で出会った外人さんたちは何故かメッチャ積極的で
    秋田犬のことを知りたがる人が多かったです、流行ってるのかなぁ秋田犬(。・ε・。)



    だいたい観光地ドコ行ってもシャシン、イイデスカー?くらいなんですけどね…
    あんまり聞かれてもうまく説明できんし困るわぁ((+_+))



    鹿さん達の間を華麗に避けてw
    県庁前の地下通路、奈良国立博物館前を通り東大寺に向かいます~



    交差点を渡るとすぐ東大寺です~



    鹿せんべいを与える観光客が多いので
    鹿の数も一気に増えます



    南大門で写真を撮りたかったので
    修学旅行の小学生がハケるまで待機



    旦那はんが鹿せんべいを買ってきましたよ



    今回印象的だったのは大きな牡鹿たちの遠吠え?
    ナナユキを見ると1頭が吠え、少し離れた別の1頭が吠え、
    更にその先の1頭がまた吠え…まるで警戒信号を出しているようでした( ゚Д゚)
    鹿は周囲に沢山いるのに遠吠えは大きな牡鹿限定なんです、面白かった~
    で、その大きな牡鹿達は特にナナユキを恐れる様子もなく(;^_^A
    余裕の表情でフセの状態を変えることすらありませんでした(笑)
    実際バトルになっても戦い慣れている成熟した牡鹿とヘタレなナナユキとじゃ完敗でしょう(T▽T;)
    あ、もちろん撮影で接近するときはナナユキは旦那に預けてます



    立派な雄を撮り終えてナナユキのところに戻ると、
    え?ユキたん鹿せんべい食べてたよね今(-_-メ)
    旦那も毒見って言ってポリポリ食べてました(;^_^A



    東大寺の南大門…



    この辺りも鹿が大量にいらっしゃるので恐怖でした



    鹿さん達けっこう強気なので
    ヒトが鹿せんべいを持ってるとわかると
    ナナユキとか気にせずグイグイ食べに向かってくるので
    マジで恐ろしいんです…



    中門の前です…
    この辺はもう祈るしかないです(T▽T;)
    誰かが鹿せんべいをあげてる間にそそくさと横切ります(笑)
    なにこのサバイバル(;^_^A



    ちょっっっ!
    飼い主も撮影してるんですけどおおおお(T▽T;)笑
    まぁ観光地に行くと毎度のことです(;^_^A



    いやいやw



    ちょっとーwww



    今回は奈良町の方も行きたかったので二月堂の方は行きませんでした~
    また恐怖の鹿ゾーンを通って、来た道を戻りますよ(T▽T;)



    写真が多いので次回へ続きます~

    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら
    【奈良公園散策】
    3:ならまち散策
    2:浮見堂
    1:奈良公園

    ★★★2013/01の奈良公園の記事★★★
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに