記事一覧

ななちゃん

今回の秋保展では可愛い秋田犬たちの他にも
とっても素敵な出会いがありました

私が他の秋田っ子たちと戯れている間に
ナナユキにお声がけくださったご夫婦さま

少し前に愛犬の秋田犬ちゃんを亡くされて
ナナユキのブログを見てくださっていたそうです

その秋田犬ちゃんがナナにソックリで、
しかも名前が『ななちゃん』!!

こんなことってあるでしょうか、、
名前の由来は違っていたのですが凄い偶然です

お二人とも我が家のナナをとても愛おしそうに撫でてくださり
生前の『ななちゃん』がどれだけ愛されていたかがよくわかります。。。



我が家のナナももうすっかりシニア…
成犬の保護犬を迎えると決めた時点で
数年で別れがくることは十分わかっていました、
もちろん今でも覚悟はしています

それでも残された時間を可能な限り
幸せで満たしてあげたいと心から思っていますし、
そのための努力はナナが最期を迎えるまで続けていきます



愛犬を失うことは本当に悲しくて
一瞬でもいいから目を開けてほしくて、
そこに魂は残っていないと分かっていても
その体毛に触れられなくなるのが悲しくて
もう固くなった体にすがりついて
いつまでも離れることができませんでした

灰になってしまっても、月日が経っても
できることならもう1度抱きしめたい、
もう1度あの笑顔が見たい、
飼い主なら誰しも想い続けますよね

でも犬の寿命は短くて
どんなに愛しても、どんなに願っても、
必ず私達より先に旅立ってしまいます

そして人間の記憶は曖昧で
毎日撫でた暖かい毛の感触も
クセになる可愛い体臭も
どんどん忘れていってしまうんです

だからこそいま生きている命は本当に愛しくて尊くて
少しでも多くの時間を一緒に過ごしたい、
少しでも幸せに過ごしてほしいと願わずにはいられません



嬉しいことに私の周りには犬を大切にされている方が沢山いらっしゃいます

毎日愛犬のために栄養を考えてご飯を手作りされたり
愛犬とより理解しあうために一緒にスクールに通ったり
自分の愛犬以外の犬も幸せにしてあげようと多大な時間をかけたり…
そして亡くした愛犬をずっと大切に想い続けている方も。。

我が家ももっと!もっともっと!!
ナナユキの健康のために、幸せのために
してあげられることがあるんじゃないかと奮い立たされます

これからもナナのために飼い主としてできること
精一杯やっていかなきゃなぁと改めて思いました(`・ω・´)ゞ



もちろんユキたんのためにも!ね(^◇^)

素敵な出会いに感謝!!!!
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

こんにちは。
tommyさんの文章を読んで胸が熱くなりました。

私もいつも少しでも元気に長く一緒にいたいと願っています。
その時がきたらって不安もいっぱいあるけど・・
それまでは桃太郎とすずらんとの時間を大切にしたいし
私が出来る事はしてあげたい!

ナナユキちゃんがいろんな所にお出掛けしてるのを拝見して本間楽しそうで・・
こっちも幸せな気持ちになります(*^^*)
私も見習って、いろんな所に連れて行ってあげたり経験させてあげたいなって
思います。
その時は参考にさせて下さいね(*^^)v 
愛犬の為、これからも飼い主として頑張りましょう\(^o^)/
っていうか楽しみましょう(^^♪

展覧会のユキちゃんとすずらんのツーショット!
めっちゃ可愛い(≧▽≦)有難うございました!! 

Re: No title

>おとみさん
ありがとうございますm(_ _ )m
私のほうこそ桃太郎くんとすずらんちゃん
いつも幸せそうで頑張らなきゃ!って思ってます(*^-^*)

ちなみに記事の中のスクールに通ってる子…は桃太郎くん達のことです(笑)
愛犬と毎日たくさんの時間を共有して一緒に何かをやり遂げる、
イヌとヒトの理想の関係だと思っています!

私もユキと何か始めたいなぁと思ってますが
なかなか行動に移せてません(T▽T;)
結局口だけで終わってる我が家です(;^_^A

こちらこそこれからも参考にさせていただきます、
よろしくお願いいたします(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

ペットショップにいくまえに