記事一覧

岩湧山登山

日曜日は地元、河内長野市の岩湧山に登ってきました~
6箇所ある無料駐車場の1番下に停めて
しばらく石畳の道を歩きます



雨乞い地蔵尊、
湧き水『長寿水』を汲みに来ている方がいました~



綺麗な道でした~



この辺りはまだまだ歩きやすいです!



奥に行者の滝があります



段差はハーネスで補助できました(^^)v



岩湧寺



この裏側に四季彩館、トイレもありますし
この辺りまで車で来ることもできます



ここでロゼも合流



ユキたん以外は体力が心配です~



ここが登山口、登山コースは2つあります~
時間がかかる一般者向けコース『いわわきの道』
時短な健脚者向けコース『兼松新道(きゅうさかの道)』



登りは緩やかな『いわわきの道』で
山頂のススキを目指します!



速攻で帰りたがるナナたん(;^_^A



なにこれ可愛いナナユキ



一般者向けコースでも階段は多いです!



ユキたん余裕ですな~



50代後半の両親は休憩多め(笑)
まぁ交代で5キロのロゼを抱っこしてましたからな(;^_^A



遠距離ツーショット



階段も多いけど
こんな風に足場の悪い場所も沢山



登れないところはナナたん抱っこ



展望台…霞んでます(;^_^A



地点を表す数字でしょうか…
頂上を期待してしまうのでやめてほしい(笑)



すれ違うのが難しい道もあります~



また階段!



階段階段!



ダイヤモンドトレールを通って山頂を目指します



ユキたんキリリ(`・ω・´)ゞ



おうちでまったりな愛犬も可愛いけど
野生のユキたんもイイ(^◇^)



もう帰りたいワンー!!ってナナ(;^_^A



顔が必死です



写真が多すぎるので次回へ…
山頂と下山、夕飯の焼肉まで書きます。。
ひたすら犬が山登ってるだけの記事って全く面白くないけど
まぁ飼い主の絵日記的なブログですんで(笑)問題なし~(^◇^)
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに