記事一覧

    ドッグダンス競技会

    日曜日はお友達の桃太郎くんのドッグダンス競技会を見に行ってきました~!



    ドッグダンスは飼い主さんと愛犬ちゃんが音楽に合わせて一緒に動く
    観ていてもとっても楽しい競技です(^^♪



    そういえば桃太郎くんに初めて会ったのは一昨年の秋保の本部展だったんだけど
    仲良くさせていただくきっかけになったのは
    桃太郎くんが通うスクールのカフェに行ったときだったんよね~



    ほんで桃太郎くんの出番!凄いよ~!!
    足の間を通ったりクルクル回ったり…ホントに凄い、そして可愛い(´∀`*)
    最後はバックで進みながら足の間を通るんです( ゚Д゚)スゲー
    実は最後の方は動画で撮ってたんだけどカメラが壊れててノイズが入ってました…



    出番を終えて会いに来てくれはりました(*‘ω‘ *)お疲れさま桃くん♪



    ナナと桃太郎君!この体格差…伝わりますか(;^ω^)
    ナナが痩せたのもあるけど10キロ以上の差がありますよ~



    不躾なユキたんにも怒らない優しい子なんです( *´艸`)



    桃太郎くんの出番が終わったあとも
    途中ブラブラしながらも最後まで観て帰りました



    ドッグダンスにとっても興味アリな私、
    ユキには絶対ムリ(-_-メ)って旦那に却下されました((+_+))
    確かにみんな凄い子ばっかりだったから圧倒されました~



    ママさんがナナユキに沢山オヤツをくださったので
    ユキったら桃太郎君のテントをずーっと見てます(^▽^;)
    食い意地張ってて恥ずかしいですわw



    トレーナーさんの演目も凄かった~
    夫婦そろって終始感動しきりで、とっても楽しい競技観戦となりました(^^♪
    ママさん、勝手に行ったのに色々気を使ってくださり逆に申し訳なかったです(*_*;
    ホントにありがとうございましたm(_ _)m



    ドッグダンスや羊追いのように
    愛犬と飼い主さんが一緒になって何かを成し遂げるって素晴らしいことだと思います、
    イヌとヒトの本来のあるべき関係じゃないかなぁと思うのです

    猟犬であったり、牧羊犬であったり、
    犬は仕事をするためにヒトによって作られてたわけですし、
    愛玩犬として改良された犬なら、なおさら飼い主と一緒に過ごす時間は大切なハズですよね

    もちろん犬種に関わらずナナみたいに
    ボケっとしてノンビリ過ごすのが好きな子もいるとは思いますけど((+_+))

    かつて共働きでナナには長時間のお留守番をさせてしまっていた我が家に
    ワンコの幸せを語る資格なんてないんですが(´・ω・`)

    秋田犬の寿命は約10年ですよね。。
    人間が80歳まで生きると考えたら、ヒトの1年はワンコにとって8年?
    1時間は8時間、
    10時間は80時間、
    丸1日だと8日間…
    もちろん時間の概念がヒトとイヌじゃまったく違うのかもしれませんが
    単純に考えたら80時間も大好きな家族が帰ってこなかったら、とっても悲しいですよね(´・ω・`)
    我が家も毎日10時間以上ナナにお留守番させてしまっていたんです…

    ワンコって丈夫な生き物なので
    人間の都合のいい時だけ相手をしてやって
    トイレをさせて食べ物と水さえ与えていれば
    まぁそうそう死ぬことはないと思います

    さらには悲しいくらい従順な生き物なので
    どれだけ留守番して寂しい想いをさせられていても
    大好きな飼い主が帰ってきてくれたら何でも許してしまえるんでしょうね

    でもそれって犬は飼い主の暇をつぶすだけの存在になってないかな。。

    自分の意志で犬を飼うからには、
    犬のために自分の時間を割いて、最低限の世話だけではなく
    犬の人生を充実させることを考えるのは当然のことじゃないかなぁと思います

    特に秋田犬は家族だけを大切にする犬種ですから…
    本当にダメな飼い主だったねナナたん(´_`。

    今はほぼ毎日ナナユキと1日中過ごしてはいるのですが、
    穏やかに過ごすことを望んでいるシニアなナナはともかく…
    まだまだ若いユキに毎日ボケっと過ごすだけの生活をさせてしまっていること、
    改めて考えなきゃいけないなぁと思いました

    もっとユキと一緒にアクティブに!
    色んな経験ができたら最高だなぁと思っています(`・ω・´)キリリッ
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    No title

    日曜日は、有難うございました(*^^*)
    ダンス中の写真までアップして頂いて・・めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
    もっとちゃんと出来れば(桃太郎なりに)良かったんですが・・
    残念な結果で終わっちゃいました(^-^;

    ナナユキちゃんにいいトコ見せれなかったぜ!by桃太郎 

    次回は春にあるので、良かったら見に来てくださいね~

    私、tommyさんのブログ記事を読んで『頑張ろう』って元気をもらったり
    『なるほど』って考えたり・・
    教えてもらう事がたくさんあります。
    本間、ワンコって悲しいぐらい従順ですよね・・・
    私達しかいないんだから・・・
    もっと桃太郎とすずらんに楽しい事をさせてあげたい一緒にいたいって改めて思いました!
    ありがとう\(^o^)/

    Re: No title

    >おとみさん
    すみませんコメント返信し逃してました(*_*;
    今さらですがホントにこの時は楽しかったです~!
    桃太郎くんメッチャ凄かったですよ(*^^*)
    飼い主さんとワンコが一緒に一つのことを成し遂げる、
    やっぱり素晴らしいことだと思います、我が家も見習わなくては(`・ω・´)ゞ
    次の競技会も予定があえば是非観に行きたいなぁと思っています(*‘ω‘ *)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに