記事一覧

後ろ足の筋トレ

昨日は昼すぎからナナユキも大好きな海ふれへ~



いつも通り旦那はんを必死に追いかけるナナたん



ここだと自分からグングン歩いてくれるので助かります!



笑顔で楽しそうです~



遠くで遊んでる旦那とユキのところへ向かってます…
なんでこんな健気なのに捨てられちゃったのナナたん(^▽^;)



そしてドッグランに入ってもほんの少しウロウロするだけ~



いつも通り旦那はんにピッタリンコなナナたんです



どんだけ犬に興味ないのアナタ(^▽^;)



実は私、足を負傷してしまい
散歩後のナナユキの体&足ふきを旦那はんにお願いしてるんですが
旦那はナナの太モモがペラペラになっていることに今さら驚いていました、
そうだよ、もう筋肉がないんだよ(´・ω・`)
下半身は骨が出てゴツゴツしちゃってるよ。。



普段のお散歩が嫌いなナナたんですが
海ふれみたいに自分から喜んで歩いてくれる場所なら
ナナの筋トレにもなっていいんじゃないかな!と思ってます~

そもそも犬は前足に重心を置いて動いてるらしいので
どうしても後ろ足を鍛えるのって難しいみたいなんですが
好きな場所で地道にトコトコ歩いてもらうのが1番簡単で
本人も楽しんで運動してくれるかな

毎日同じ道を散歩するだけじゃなくて
色んなところへ行って歩くのは刺激にもなるしね♪
これからも沢山歩こうね~ナナたん



夜はユキたん枕で寝る旦那はんでした(;^ω^)イイナー
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに