記事一覧

    吉野で犬まみれ初詣

    1月3日はナナユキちゃんと吉野にある
    ワンコOKの吉水神社へ初詣に行ってきました~



    なんと手前の駐車場で柴犬ちゃんを中心に20匹以上のワンコ群団に遭遇!
    皆さん吉水神社でご祈祷いただくそうで
    お誘いくださったのでご一緒させて頂きました(´∀`*)



    あまりに沢山の和犬の集団に
    すれ違う人達も驚いていました~



    歩きながら自由に腹ごしらえ(笑)











    金峰山修験本宗の総本山
    金峯山寺



    吉水神社へ到着!



    ナナユキちゃんにペット用のお守り(^^♪
    種類が豊富でした





    お誘いくださったのはこの集まりに参加されていた
    のあもこちゃんの飼い主さま(*^^*)
    奈良で偶然お会いできるなんて運命!です(´∀`*)



    ユキたんったらママさんにオヤツ貰いまくって真剣な眼差し(^▽^;)



    おねだりする
    もこちゃん



    ロゼとご挨拶中の
    のあ君



    どれくらい柴犬ちゃんが集まっていたかと…これくらい( ゚Д゚)
    真ん中にいらっしゃるのが超犬好きな宮司さん!
    この後みーんな揃ってご祈祷していただきました(*‘ω‘ *)



    せっかくの集合写真ですが
    ナナユキものあもこちゃんも
    それぞれ飼い主の方を見てます(笑)



    もちろん私たちだけでなく他の犬連れさんも沢山いらっしゃいました~
    大型犬もハスキーやシェパード、バニさんゴルさんも!



    主催者さま、偶然居合わせただけなのにナナユキにも色々ご配慮くださって
    有り難いやら申し訳ないやら、でした(*_*;
    (あるお店のオフ会でしたが、我が家はそちらで購入していないのです(;^ω^))
    ここで皆さんとお別れ…
    快く受け入れてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m



    遅めのランチ~
    お店の前にあるワンコOK!の表示を見てこちらで♪



    名物の吉野葛を使った葛うどん定食!



    トロミのある暖かいお出汁で体がポカポカになりました~



    帰りにチラッと金峯山寺にもお邪魔しました



    相変わらず帰り道は積極的なナナたん





    日本酒ソフトクリーム



    こちら日本三鳥居の1つ!
    厳島神社の木の鳥居、四天王寺の石の鳥居に並ぶ
    金峯山寺の銅鳥居(かねのとりい)です



    残りの二つも写真撮りたいね



    やはり犬連れでの初詣は周囲に気を遣うことが多いので
    吉水神社のように歓迎くださると本当に嬉しいです(*^^*)
    来年の初詣もこちらにしようかな♪



    新年早々ワンコまみれで、とっても楽しい初詣となりました(´∀`*)
    のあもこちゃんにも会えたし、インスタでお知り合いのワンちゃんにも!( ゚Д゚)
    良い1年になる予感がした1日でした~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに