記事一覧

    帝塚山ハウンドカム

    我が家のアクセラちゃんが不在だったのでナナユキにお留守番してもらい
    ロゼと帝塚山のペットショップに行ってきました

    ワンコの情報誌やお出かけ本にもよく載ってるし、
    フードで検索かけるとよくヒットするお店なので
    一度行ってみたかったのです~

    ナナの食べてるナチュラルハーベストも取り扱ってるので
    ネットでは利用したことあったのですが実店舗は初めて

    両親はロゼに新しいリードハーネスを買ってました~よかったねロゼ婆



    このASHUのSTEPハーネス、両腕に通すのではなく首と胴で固定するタイプなので
    サイドにズレたり暴れて抜けたりする心配がありません…

    付け方もハーフチョークみたいに首にスポッと通して
    胴体にクルッ、パチンです←詳しくは商品ページを(^_^;

    素材も写真だと硬そうなアクリルで手触り悪そう…毛切れも心配な感じだけど
    実際触ってみると柔らかくてワンコにも手にも優しいです~
    ロゼは5キロ強、試着してSサイズは無理だったのでMサイズにしました

    ナナのハーネス、ズレまくりだし付けるの面倒で諦めてたから
    ナナにも同じの買おうかなぁ(笑)



    後はナナのご飯を購入



    いつも買ってるオヤツもありました



    通販で利用した時に商品と一緒に同封されていたリーフレットには
    ワンコの日頃のケアのコトやフードに関する情報が沢山、
    ナナの悩みである皮膚のことについても色々書かれていたので
    お店でお話も聞いてみたいなぁと思ってたの、
    今回行けて良かったです

    ナナのご飯についてもね
    今まで私が持ってたフードの概念を覆すようなお話が聞けました

    まだまだ知らないこと沢山…勉強になるね



    お腹が空いたのでロゼと入れるお店を探しました~
    東住吉区のドッグカフェ kameno



    ご飯もケーキも美味しくて犬用メニューも豊富でしたが
    こちら大型犬はダメ、と言うかスペース的に無理っぽいので
    ナナユキとは来れそうにないです



    中型犬ならオッケーらしいのでユキなら大丈夫かな(^_^;)



    看板犬のチワワちゃんメッチャ可愛かったです~
    また機会があったら行きたいです、
    小型犬とのお出掛けは楽なので良いですね(*^▽^*)



    今回ロゼと行った帝塚山ハウンドカムはこの本 The Best of Dog Goods にも乗ってます↓



    この本…私はたいして面白くなかったんだけど
    オシャレなワンコグッズが乗ってますよ~

    フリフリ姫系やコスプレ、キャラ好きな人には向かないと思いますけど
    ワンコもシンプルが1番!って方にはイイかも、です

    基本的にネットでお買い物することが多いんだけど
    たまーにペットショップに行くと今流行ってるケア用品とか
    便利グッズとか置いてあるので結構楽しいですね

    結局帰ってからネットでかうのですが(^▽^;)
    またショップ巡りもしてみたいと思います~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ロゼさん素敵なハーネスリード良かったね〜♪
    私もそのお店は楽天のネットショピングで、サプリメントを中心に度々お世話になってます。
    実際にお店に行けるなんていいな〜(*^^*)

    そうそう、そのクッキー。
    別のネットショップでフードを購入した際のオマケでもらったけど、
    うちの2秋田…食べ物だと認識しなかったんですよー!
    マジで⁈ってビックリしました(´Д` )
    歯磨きガムも認識しないし、どんな嗅覚してるんだか…(笑)

    お肌…
    今度はオリゴ糖を試してみようと思います!

    ロゼちゃんと同じリード、フタも違う色持ってるよ~。お揃い(^o^)
    お散歩バッグに入れてる何かあった時のための予備用なので、
    ほとんど使ったことないんだけど(^^ゞ

    私も、フタのものはほとんどネットでポチッと買ってるので、
    帝塚山ハウンドカムさんでは、ずっと生肉とヤギミルク買ってるのですが、
    実店舗には行った事がありません。比較的近くにあるのにね。
    情報収集のためにも、たまには足を運ばなきゃダメですね~。

    そうそう、馬肉は他店さんに変えました(笑) お値段が・・・

    Re: タイトルなし

    >ワン6さん
    フードやサプリでググったらよくヒットするお店ですよね!
    私もようやく行けたのでよかったです~

    ロジャー君達、お上品!
    我が家のナナユキはホントに食いしん坊なので
    何でもかんでも食べますよ!恥ずかしいくらいです(/ω\)

    そう言えばナナも昔は同じでした!ホントに何も食べなくて…
    コレ食べ物だってわかってないよね??ってよく思ってました、
    パンとかも食べたことなかったみたいで。。

    食いしん坊は恥ずかしいですが
    美味しそうに食べる姿が今では嬉しく思えます(*^▽^*)
    ロジャー君達もモリモリ食べちゃえ♪楽しいよ(笑)

    むむ!オリゴ糖、ノーマークでした、腸内環境を整える感じでしょうか?!
    お肌に良さそう!興味深いですね、我が家も検討してみます(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます!

    Re: タイトルなし

    >megすけさん
    あら!フタ君お揃いなの~?!
    やっぱナナユキにも買おうかなぁ(笑)
    予備リード持ち歩くなんてさすがです…見習いたいです!

    そうなんですよねぇ結構近いのになかなか機会がありませんでした、
    たまにお店に行くと楽しいですね♪
    また忘れたころに行きたいと思います(^∇^)

    お肉選び難しいですね!
    ペット用と人間用はどう違うのかなぁとか、
    さすがに馬刺し用なんて買えないしなぁとか思ったり、
    どうせなら人間用を買いたいくらいです…
    まだまだお肉初心者なのでまた色々教えてくださいo(_ _*)o

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに