記事一覧

    立てないナナたん

    鍼治療の翌日は結婚式にお呼ばれしていました!



    旦那がナナユキも連れていく~と言ってきかないので
    仕方なくナナユキちゃんの準備をしていたら
    ナナたんが歩きにくそうにしていたのです(´・ω・`)

    痛そうな感じではなく
    足場の悪い場所でよく見せる感じだったので
    おかしいなぁと思いながらも結婚式へ・・・
    でも結婚式が終わった後も症状は治らなくて
    いよいよ筋力の低下で歩けなくなってしまったのかなと思ってました



    翌日の朝に夜ご飯を少量だけ吐き戻し、
    歩けないだけでなく立つのも困難になってきていたので
    念のため鍼の先生にワクチンの副作用ではないかと確認してみましたが
    それはない、とのこと・・・ひと安心な反面、謎だらけでした(*_*;

    そして電話を切った後ナナのところへ戻ってビックリ、
    激しい眼振が出ていたのです~((+_+))

    前日に鍼の先生が脳の場合は目にでる、とおっしゃっていたので
    急いで近医へ連れて行ってもらいました



    脳か耳からくる症状ではないかとのことでした(´・ω・`)

    脳の場合は全身麻酔でMRIが必要になり
    大阪でもMRIの設備のあるところは3件ほどしかないらしいので
    紹介してもらって予約して、でも全身麻酔なんて無理だし、と
    いろいろ問題ありだったので
    とりあえず眩暈症状で可能性の高い耳系の疾患を疑って様子をみることに・・・
    前庭疾患ならば2週間で自然に落ち着いてくるけど
    それでも改善しない場合は脳を疑うことになるそうな

    木曜日にも左側に横転し、いったん落ち着いての再発だったので
    症状を繰り返す眩暈ならメニエール病ではないか、
    とも思って聞いてみたのですが
    犬の場合は滅多に例がないらしいです



    前日から何も食べていなかったので栄養補給の点滴と
    吐き止め、胃薬の注射を打ってもらい
    それと同じ効果のお薬を貰って帰りました

    この時は足が悪くなったわけではなかったんやぁ(@_@。
    と安堵の気持ちが大きかったです(^_^;)

    結局いま現在も歩ける見込みは立っていないのですが
    それは後々・・・

    この後からナナたん介護生活スタートです(;^ω^)
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに