記事一覧

吉野山でお花見散歩

4月10日は最後のお花見チャンス!てことで奈良の吉野へ行ってきました~



吉野の桜はカナリ有名どころなので一応リサーチ・・・
朝6時には着くように家を出ましたが
それでも上千本近くの駐車場にはギリギリ入れた感じでした(;^ω^)



ネットの開花情報では中千本と上千本はまだ満開になってたのに
到着したらちょっと残念な感じでしたよ~



中千本はサラッと見て上千本に期待して上を目指しました



序盤は笑顔ハジケるユキたん



可愛いのでアップ(´∀`*)
後半は笑顔が曇っていきます(笑)



楽々ナナたん



よくわかりませんが記念撮影です~





桜が見えるところはとりあえず撮影(笑)



満開だったらキレイでしょうね~



満開だったら・・・



以前からお出かけでは大人気なナナユキちゃんでしたが
カートに乗るようになってからは本当に犬好きな方が
ナナを撫でていってくれるようになりました(*^^*)
頑張ってね、と優しく声を掛けてくださるので嬉しくなります



さくらアイス



もち~
和菓子は昔から苦手なので
私は食べません(^_^;)



このあたりから上千本だったかな~



満開だったら・・・
(しつこい)



ナナのカートを押しながら
延々と続く上り坂を歩くのはカナリ重労働です(*_*;



桜を見ているように見えますが
下の道を歩くパパを探しているユキたんです



ユキたん笑顔が疲れてます(^▽^;)



中千本に比べると上千本は少しマシでしたが
ドコも満開だったら、と悔やまれる景色ばかり(^_^;)
それでも私たちが帰るころには
交通規制も始まり、もの凄い人が訪れていました( ゚Д゚)



花矢倉展望台からの眺めです~



散策し始めてから既に2時間半・・・
もうナナのカートを押すのがムリなので
水分神社(みくまりじんじゃ)まで上ってから来た道を引き返しました~



下りは下りでまたキツかったみたいです(;^ω^)
旦那はん翌朝はまともに歩けないくらい筋肉痛になってました(*_*;



行きしなメッチャ頑張って番犬してた子、
たぶんこの日は犬連れも沢山通ったからか
帰りに見たらグッタリさんでした(笑)



初めての方は当日キッチリ下調べしていくことをオススメ致します・・・
8時頃に吉野に着いた両親は
入ることすらできなかったらしいです(;^ω^)



また来年もナナユキちゃんと桜が見れますように(´∀`*)♪
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに