記事一覧

    河原の鯉のぼり

    日曜は朝から堺市にある大阪食品流通センターで行われている
    無料試食会に行ってきました~
    久しぶりだと思ったら今年初めての開催だったようです・・・
    国産肉の低需要部位を色んな調理法で提供して、もっと普及させたい!
    ってコンセプトでやってるイベントで
    スタッフも感じのイイ方ばかりで楽しい雰囲気です

    旦那はレバーはムリなんですが、
    こちらのメニューだとけっこう大丈夫みたいです( ゚Д゚)
    レバー入りハンバーグとかレバーの唐揚げとか、
    苦手なヒトでも食べやすいようです~
    毎回似たような内容なので一人3品ほど食べてスグ帰ります(笑)
    お礼にきちんとアンケートを記入して帰りましょう

    ただね、完全無料ってだけあって色んな人が来てますよ・・・
    100円とかでも取ればいいのになぁと思いますが(*_*;



    午後はナナユキちゃんと富田林の石川河川敷へ行ってきました!
    鯉のぼりが上がっていました(^^♪
    風が吹いていたら良かったのに~



    もうちょい笑いなよ(-_-メ)



    今回は七輪でBBQではなく
    燻製に初挑戦です!



    食材の竹輪をナナに食べさせてみると
    ちょびーっとだけ食べました



    はよ食べなユキに盗られるよ~



    こらこらユキたん
    ヨボヨボの老犬を枕にするんじゃないの(;^ω^)



    ファミマのマカロン!
    1個100円以下と、お得です



    ナナさん又兵衛桜の時と同様、
    またロゼの持参したカリカリを食べてました・・・
    やっぱお出掛け先だと食欲でるのかな~?
    どうなのナナたーん



    燻製を待つ間ナナたんもお散歩に出発です~



    整列してくださいよ



    よろしいよろしい



    にぱ



    2人乗り(^^)v



    燻製はこんな感じになりました・・・
    初めてだからこんなもんかな(^▽^;)



    煙はさほど大量に出ないし不快な煙ではないので
    炭火焼よりワンコにも優しいかも?どうなんだろう?
    今回のようにアルミ容器で代用したり段ボールだったり
    何とでもなりそうなんだけど
    折りたたみの燻製機もあるみたいなので購入を検討中です~



    この日はとっても暑い日でしたが
    石川河川敷の橋の日陰になっていたこの場所は
    飼い主には寒いくらいでした、ナナユキには最適(^^)v



    ナナが食べられるようになったら
    またお肉とか焼いてあげたいと思います(^^♪
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    No title

    こんにちは!
    ナナちゃんを枕に寛ぐユキちゃんの可愛い事(≧▽≦)
    心配そうに覗き込むユキちゃん。
    ユキちゃんと一緒で笑顔のナナちゃん。
    本間仲良し家族!ニヤケながら拝見しましたよぉ(*^^)v

    早くナナちゃんの膀胱炎治りますように。

    Re: No title

    >おとみさん
    こんばんは!
    ユキはちゃんと自分の分があるかどうか
    心配でたまらない様子です(笑)
    ナナとユキは真逆の性格ですが
    何故かうまく一緒に過ごしてくれていて
    飼い主としては大助かりです(´∀`*)
    ありがとうございます~!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに