記事一覧

    リハビリ2回目

    5月17日は2回目のリハビリでした~
    今回は平日なので母の車に乗せてってもらいます



    美味しそうなの見つけたよ~とナナにお土産もってきてくれました(´∀`*)
    珍しく喜んで食べてました(^^♪



    そしてリハビリへ~
    リハビリの先生、本来のリハビリやマッサージだけでなく
    前回は耳の中やお腹の毛をカットしたり
    今回は歯を見てくださったり耳掃除をしてくださったり、
    ホントによくしてくださいます!



    ふと放置してたユキたんを見ると、備え付けのベッドに勝手に入っとる(;^ω^)
    他のワンコの香りがするのか、入念にチェックしてました(笑)



    ナナさん全然ご飯を食べないので
    歯がカナリ悪化してるんじゃないかと思い
    無麻酔で歯石除去してくれるサロンを検討していて…と言う話をしたところ
    アレは表面について目に見えている歯石は除去できるけど
    歯茎との隙間や細かいところはできないので
    ただ歯の表面を傷つけるだけで終わりますよ~とのこと



    そもそも意識がある状態で歯石をはがすと必ず飲み込んでしまい、
    菌の塊を体内に取り込むのと一緒なので
    動物病院としてはオススメできないそうです(´・ω・`)
    そんなデメリット考えてなかったので勉強になりました~



    もうベッドで我が物顔なユキたん(^▽^;)



    今回は吊り下げられて前に行ったり後ろに行ったり、
    ナナさん頑張りました!



    頑張った後のおやつタイム、
    何故かユキたんも参戦(*_*;



    むしろナナより身を乗り出している((+_+))ハズカシー



    歯磨きシートを購入して帰りました(^^♪



    まだまだ立てる見込みはありませんが
    引き続き頑張ってもらおうと思います(^^)v
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに