記事一覧

ドッグリフォーム缶詰

今年もこの季節がやってきました~
アゲハ蝶との闘い…金柑を守るために
ナミアゲハの幼虫を捕獲して育てます(^_^;)



灰色に蛹化した子と5齢幼虫たち・・・
無事に巣立ちますように・・・
毎年10月くらいまで産まれるので先が長いです((+_+))



先日コメントくださった方に教えていただいた缶詰をさっそく試してみました(^^♪
ドッグリフォーム・ピュア



この缶詰、沢山の種類があってとっても楽しいので全種類買ってみました!
特に面白いのがダチョウとカンガルーΣ( ゚Д゚)



その他の種類
・馬肉 
・鴨肉 
・牛肉
・ラム肉 
・山羊肉 
・七面鳥肉 



今日はダチョウをチョイス!
食べるかな・・・レンジで30秒チンして、ドキドキ



た、た、た!食べたー!!!
空腹だったのもあるけど気に入らないものは一切食べないので
けっこう気に入ってそうです(^^♪



ユキは食べる前に写真(笑)
横で食べてるナナのカエルみたいな姿が笑えました



ナナユキ共に昨日からヨーグルト以外何も食べていなかったので
回復食にもちょうどよかったかな~
ナナの場合はぬか喜びってことは常なので期待しすぎないように(笑)
純ちゃんの飼い主さま、ありがとうございました(*^^*)
他の味も楽しみです(^◇^)

ユキは本日ウンチョなし・・・
ナナは相変わらず軟便です~
困ったもんです(^▽^;)
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

お久しぶりです!

アゲハの幼虫、無事に育って飛び立っていってくれるといいですね〜

ななちゃん、ダチョウを と り あ え ず お召し上がりになってくださいましたか!
びっくりしましたよ、そんなに ど〜ん と積み上げるほどご購入とは・・・・
私もですがね、送料の都合やらどれがお好みかとかとか諸々の事情にて。

うちの純も、ダチョウだけは、それだけは一気に食べます。
しかし、tommyさんの心配通り、おそらく・・・他のどれかは全然ダメかも。
ダチョウも明日はどうかな?
ななちゃんが 少しでも 長く 喜んで食べてくれるものに行き当たりますように!!

もしかしたらどの秋田犬もなのかもしれませんが、
純が寝そべる姿がななちゃんカエルそっくりなんです。
うちの中でも、そのにお出かけして寝そべる姿も、
見ているとななちゃんと同じ向きの同じ体勢で、
つい「ななちゃん今どうしてるかなぁ〜」なんて思っています。

ユキちゃん、お利口さんで待っているの、真剣なその表情がまた可愛いよ〜

tommyさんは二人の愛娘に囲まれ、ユキちゃんもナナちゃんもtommyさんちの子で幸せ家族ですね!

楽で楽しいだけの毎日ではないでしょうが、
ユキちゃんナナちゃん、みんな幸せそうなので
こちらまで笑顔をいただけます!
ありがとうございます!!!
 あ、すみません、私の自己紹介・・していませんでしたね。
FBは今放置ですが Tomoko Mimi Shimada でやっていました。
我が家は オカメインコ、ヨウム、要介護の父、そして秋田犬の純1歳、メス、がおります。
みんな個性がありすぎて お世話係りの私は ふぅ〜 です。
ひょんなことから我が家に突然舞い込んだ赤虎の秋田犬、
今は多感なお年頃で・・・
ブログをやっていないので どこの誰だかわからぬもので申し訳ありません!!

Re: No title

>秋田犬 純 さん
缶詰教えてくださってありがとうございます(^^♪
ナナはとっても気に入っているようで
どの味も自分で好んで食べてくれています!
こんなこと初めて(´∀`*)

FB拝見しました(^^)v
純ちゃんもヨウムさんもとっても可愛いですね~!
また時々のぞかせて頂きますm(_ _m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

ペットショップにいくまえに