記事一覧

    海ふれからの~BBQ♪

    旦那はん珍しく平日にお休みだったので朝から海ふれランに♪
    けど暑くて全然走らない~(^_^;)



    遊んでおいでよー



    ナナはいつも通りです



    旦那が立ち上がると帰るの?って様子を伺うユキ(^_^;)



    日かげに入るとマシなんだけどねぇ



    もう帰ろうか~



    この日はとっても暑い日だったので日陰を求め
    避暑も兼ねて急遽、山の方へ…



    ついでに前回のBBQに持って行かなかった残りの牛タンで
    再度BBQをすることに(^O^)/



    今回は奈良へは行かず涼しい滝畑、光滝寺キャンプ場です



    旦那が火をおこす時にバーナーを使ったので怯えています
    準備する間ユキを繋いでおくのに丁度いいポールが立ってました



    ナナは係留なしでもドコにも行かないので
    こういう時ホントに楽な子です



    今回は足だけ川に入りました



    涼しい♪



    やっぱり暑い日はここに限る( *´艸`)
    涼しくて大好きです!



    滝です



    ナナは大好きな車内、私はコールマンのお気に入りベンチで



    旦那とユキたんはテントでお昼寝しました



    夏休み最後の週末は涼しい場所でゆっくり過ごせて私も楽しめました~♪



    吉野の川で泳がせた翌日は
    久しぶりにナナユキ同日シャンプーしたのです、
    いつも通り私が一人で自宅シャンプー。。

    懲りました、ホントに疲れました(´_`。)
    ナナは週一なので慣れっこですけど
    ユキたんは何故か疲れる!
    別に暴れたりしないんだけど…
    毛質の問題、なんだか毛量が多くて洗いにくいんです

    ナナはサマーカットした上に夏毛だからかもしれないけど
    今はユキたんの方が秋田犬っぽいガッツリもこもこ被毛です、
    全然水分が浸透しない…
    キッチリ濡らすとその毛量がこれまたガッツリ保水して
    体が重くなります、1度のブルブルで私まで全身びしょ濡れ!(T▽T;)

    ユキたんシャンプー数か月ぶりでしたw

    もう川には入れないでときつーく言ったので(笑)今回は足だけ入水♪
    ナナユキは水が嫌いのでラッキーだったね( ´艸`)
    ちなみにキャンプ場内の川はワンコ泳がせるの禁止なので注意です!

    また暑い時期は必ず訪れたい場所です~(*^^*)

    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら
    日によってはワンコの入水も大丈夫みたいですね(^^)v
    そう言えばナナユキも去年は何も言われなかった(笑)
    迷惑かけないように楽しみましょうヽ(^o^)丿
    関連記事

    コメント

    光滝寺キャンプ場のワンコの入水、
    お友達ワンコが行った時は「今日は人が多いから大きい子はやめてね」と言われたそうです。
    私達が行った時は「人が少ないところでどうぞ」でした。
    聞いた人によるのか、その日によるのか・・・。

    ホントに大阪とは思えない涼しさですよね。
    もう少し人が少ないといいんだけど。

    Re: タイトルなし

    >megすけさん
    こう言う施設に有りがちですよね(笑)その日の状況とかによっても違うんでしょうねぇ(。・ε・。)
    我が家が去年行ったときはリードを放さないように、だけで
    入水については何も言われませんでした(;^ω^)
    まぁ人が多い場所を避けるのはマナーかな、と思いますね(^^)

    あのあたりに行くといつも家でエアコンとか付けてるのがアホらしくなります!
    とっても気持ちいいですしね(*^^*)
    たしかに混み具合は運任せ…今回は良い場所に陣取れてよかったです♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに