記事一覧

介護ベスト

先日リハビリに行ったときに歩行や寝返りを補助するための
介護ベストをお借りすることができました~



今までも欲しいなぁと思っていたんですが
まだまだ立てない段階のナナだと利用する機会がなく
購入に至っていなかったのですが
そろそろリハビリに利用できそうかな~と思いました(^^♪



持ち上げたらこうなります



ずっとお借りするわけにいかないので
久々にミシンを使って作ってみることに~



とりあえず家にあった生地と
百均で買ってきたPPテープを使ってカタチになりました(^^♪



足りなかった部品を手芸屋さんで買い足して本日完成(^^)/



モデルはユキたんで(笑)



持ち上げたときに後ろにズルッと抜けないように
後ろ足もサポートできます~



お名前も付けました(*^^*)



既製品を購入すると2万円以上しますが
家にあった生地で作ったので安く済みました~
アイアンバロンさんの胴着のようにメッシュ素材ではないので
着っぱなしにはできないですが、
肌荒れがあるナナはなるべく裸族でいさせたいので大丈夫(^^)




これでより一層ナナをサポートしやすくなったかな!と思います(^^♪
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

『NANA』お名前入りで可愛いベストですね(*^^*)
愛情一杯お手製のベスト。素敵♪
それにしてもtommyさん、器用ですね~
この腕前ならモデルのユキちゃん用のお洋服も出来そう(≧▽≦)

我が家が必要になった時は、作り方教えて下さいね~


Re: No title

>おとみ さん
去年作った浴衣は暑いので全く出番がなく終わってしまいましたが
今回のはある程度使えそうだなぁと思ってます(^^♪

人にお見せできるレベルではないので(笑)
リハビリセンターでお借りする方が手っ取り早いかもしれません(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに