記事一覧

術後の経過

火曜日に手術したナナさん、
傷口を診てもらいに行ってきました

前回とは違う15歳の雄の秋田犬に出会いました(^^♪
たまにしか行かない病院なのに秋田犬によく会う(笑)

手術の跡は口の方も胃の方も特に問題なく
ひと安心でした( *´艸`)

鉄剤とビタミン剤は続けて飲むことに、
チューブの接触部に塗る軟膏もいただきました



ただ飼い主の方がどうしてもチューブに慣れなくて
ちょっと過剰なほど触ることに恐怖してます(^_^;)
もちろん給餌の時は大丈夫ですが、介助の時とかね…
もう数日経ってるしそんなに心配しなくてもいいよ~と
Drも言ってくださってはいるのですが(>_<)

胃瘻チューブの保護のために服を着せる子も多いようですが
なにぶん秋田犬ですので服は可哀想で
男の子用のマナーベルトを改良してみようかなぁとか考え中です~
ナナ自身は全く気にしていないので
早く飼い主の方が慣れたいと思います(^▽^;)
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

術後の経過は順調そうで良かったです。
このまま問題なく回復して行って欲しいですね。

土曜日の4時少し前頃(だったかな?)、病院に行きました。
受付で、「秋田犬のナナちゃん診察に来ましたか?」と、尋ねたら
「まだだと思います。」とのお返事。
週末と書かれていましたが、時間がわからず、会えなくて残念に思いながら
帰りました。


Re: No title

>リンムー さん
ナナの応援ありがとうございます(^^)/
土曜日に来てくださっていたのですね~!
実は今回は日曜日だったのです(>_<)
次回はナナの調子が悪くならなければ
30日(土)の17時に予約させていもらっていますm(_ _m)ペコ
またご都合がよろしければナナを見てやってください(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに