記事一覧

ヒトの目薬

最近ナナさん膿っぽい目ヤニが出てたから少し気になっていたのですが
どうやら冷房や扇風機で乾燥しちゃって
雑菌が繁殖しやすくなってたかもしれないらしいです…
扇風機は直接カオに当たらないようにとか工夫しないとダメですね~

ヒト用の目薬を乾燥防止に使ってもいいそうなので
先生に言われた通り
刺激がなくて使い切りタイプのを買ってきました!

防腐剤などの添加物や不要な成分が含まれていない
涙の成分のみで作られた涙液型目薬を選ぶのがポイントです~
選択肢は3種類くらいしかありませんでしたが
学生時代に自分でも使っていたコレに決定(笑)



勝手に口内環境が悪いせいだと思い込んでたけど
先生に聞いたらウサギの場合はあり得るけど
犬だとまぁそんな可能性は低いらしくて(*_*;



歯の治療が終わった後は全く気にならなくなったから尚更そうだと思ってたんですが
どうやら術後に飲んでいた抗生剤のお陰だったみたい(;^ω^)
ちょうど抗生剤が今朝で終わったので
しばらく様子見ですな


関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

扇風機、直接顔に当てないほうがいいんですね。
ついつい涼しいだろうと、わざわざ当たるようにしてました(^^;)
人も直接顔に風当たったら涙出ますもんね・・

一つ賢くなりました(*^^)v


Re: No title

>おとみ さん
私も絶対その方がいいと思ってました~
でもたしかに人間も当たりすぎるとよくないって言いますもんね(^_^;)
今後気を付けたいと思います(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに