記事一覧

ナナの壁

新しいことにチャレンジするとブチ当たる壁…
今ちょうどナナさんの前にも壁が(´・ω・`) 



前足は介助なしで歩けるようになって
ずいぶん歩く練習もスムーズになってきたんだけど
どうしても左の後ろ足が内側に入っちゃって自立に至りません(@_@。

後ろを支える力を弱めると左側にドーンと転倒…
前庭疾患になってから平衡感覚がおかしいんですね、
常に左側に傾いていないとダメみたいで、
無理に右側に傾けようとするとパニックになります(*_*;

それさえ改善できればもう少し希望が見えてくるのになぁ
なんて贅沢なことばっかり考えてしまいます

まぁ今までのリハビリ生活も七転び八起きみたいなもんで
うまくいったりいかなかったりの繰り返しだったから
日々の積み重ねが大事なんだろうけども
停滞期に入るとどうしても飼い主の方が暗い気持ちになってきちゃってダメですね(^_^;)

後ろ足だけをサポートできる介護用品も作ってみようかと検討中…


ララウォーク 歩行補助ハーネス STEP後ろ足用 (中、大型犬用)

ナナの壁と言うより飼い主にとっての壁ですな((+_+))
気弱にならないようにしっかりサポートしてあげられるようにしたいです(>_<)
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

ワンコって飼い主の気持ちが敏感に伝わるようです。
飼い主が楽しかったらワクワク♪
逆に凹んでたらテンションも下がる・・・
tommyさんが楽しい気持ちだったら、ナナユキちゃんも楽しいワクワクした気持ちになると思います(*^^*)
イライラしたり気弱になったり・・と色んな気持ちがあると思いますが、
ポジティブさで壁はぶっ壊せると信じてます(*^^)v
まぁモチベーションを上げるのに苦労してる私が言うのもなんですが・・(^^;)

次回の介護用品もカラフルで可愛いタイプですか?
楽しみにしてます(^^♪

Re: No title

>おとみ さん
優しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
ホントに飼い主次第ですよね、
ナナがまた歩きたいって少しでも思ってもらえるように
壁にぶつかっても怯まずにナナと一緒に進んで行こうと思います(^^♪

いま新作を制作中です!
うまく使えるといいなぁ(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに