記事一覧

慈尊院 - 世界遺産 高野山参詣 -

お盆休みはナナユキちゃんと世界遺産の高野山に行ってきました~
まずは慈尊院から



こちらは参拝者を高野山まで案内する案内犬ゴンさんが
昭和60年頃に話題になっていたそうです

弘法大師の時代にも案内犬がいたという伝承もあったことから
その犬の生まれ変わりかと言われ
境内にはゴンさんの石碑も作られています∪・ω・∪



2代目の看板犬も数年前までいたようですが
残念ながらもうお会いすることはできませんでした(´・ω・`)



ナナユキちゃんに愛犬用のお守りをいただいてきました



乳癌にもご利益があるようですお寺のようです



高野山が女人禁制だったことから
空海の母がここに滞在していたので
「女人高野」と呼ばれているそうです



こういうのあると神聖っぽさ急降下するね笑



世界遺産の一部です





丹生官省符神社にある犬の絵…



(^▽^;)



本堂は立派な社です



ルールは守りましょう



暑くてお疲れなユキたん



あまり大きくないお寺ですが高野山真言宗の重要スポットですし
犬連れとしては1度は行ってみても良いかもです~



次へ移動!です

=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら
【世界遺産 高野山参詣】
1.慈尊院 - 世界遺産 高野山参詣 -
2.十割そば 天宏 - 世界遺産 高野山参詣 -
3.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに