記事一覧

後ろ足用の介助ベルト

以前から欲しいな~と思っていた後ろ足用の介助ベルトを作ってみました~


ララウォーク 歩行補助ハーネス STEP後ろ足用 (中、大型犬用)

なんか良い感じ!歩いてます~(^◇^)



撮影モデルはユキたん♪



1度だけ散歩でも使ってみましたが
手助けしながら30メートルほど自分で歩くことができました(´∀`*)



まだ持ち手とか改良が必要だし
どれだけ使えるかはナナ本人のヤル気次第ではあるのですが
なんとか活用して行動範囲を広げていきたいね!
でも旦那と2人揃ってて且つ涼しい日の散歩じゃないと試せないから
テスト走行の数はこなせていません(;^ω^)



縫い付けたクッションとオムツのせいでベルトが滑る(@_@。と嘆いていたら
野菊ちゃんから滑り止めシートをいただいたので
有効活用できたらいいなぁと思っています(^◇^)アリガトウデスー



ちなみにこのPPテープ
過去に首輪とリードを手作りした時に
沢山作ろうと思って買っていたものでした…
☆☆☆手作り首輪☆☆☆
☆☆☆手作りリード☆☆☆
いま考えると首は2つしかないのに
そんなに沢山作ってどうすんだ、って感じでした(^_^;)



でもPPテープだけじゃなく金具なんかの材料もまだ余っているので
また忘れたころに作ろうかな~と思います笑



介護ベストも2着目を作製中!
ナナさん頑張って歩いておくれよ~
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

凄い〜♫
後ろ足の支えだけで前に進んでる(≧∇≦)
前足もしっかり前に出して、
足取りもしっかりしてるし(o^^o)
本間すごいよね〜

いつもナナちゃんからパワーもらってます!


Re: タイトルなし

>おとみ さん
このベルト、既製品をそのままパクっただけですが
なかなか便利なものが出来ました(^^♪
前足は筋力もそこそこあるし
もう少し本人にヤル気があれば飼い主も楽なのですが(笑)
ありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに