記事一覧

ナナが歩いたー!!(ノД`)・゜・。けど...

リハビリで2歩歩いた翌日…
ナナさんついにここまで来ました!



はい、歩いてるんです(T ^ T)




これは前日のリハビリでナナが2歩歩いた時に
先生が尻尾を軽く持ち上げていたことを参考にしました

尻尾を上げてあげないと後ろ足はフラフラで
こんなに歩けないのです

もちろん私が尻尾を引っ張って体を持ち上げているわけではないです、
犬のシッポは絶対に引っ張ってはダメです(>_<)

軽く尻尾を上げてあげるだけでバランスがとりやすいようですね

尻尾が犬にとってどれだけ大切なのか痛感しました!

それと同時に馬尾症候群で自分で尻尾を上げるのが苦手なナナは
今後もう一人で歩くのは困難なのかもしれないなぁとも思いました(´・ω・`)

でも歩けるようになったことでリハビリの幅は広がりそうだし
足の筋力が戻れば何とかなるかもしれなかったですね

まだまだ自転車に乗り始めたばかりの子供が
勢いで走っているだけのような状態ではあったのですが
今までの苦労が全て報われた瞬間でした(*´ω`*)
嬉しくて嬉しくて夫婦で大喜び!!



で、喜んでいたわけなのですが
この数日後、突然後ろ足のナックリングが酷くなり
今まで以上に歩けなくなってしまいました…



以前作った後ろ足の介助ベルトも
もう使い物にならないレベルです

一進一退どころか今回は振り出しに戻った気分(´・ω・`)
いやそれよりもっと悪くなった気持ちかも

まぁ今までもこれからもナナは寝たきりで
ナナの生活が変わるわけではないのですが
カナリ飼い主はテンションさがってます

有り難いことによくご心配いただくのですが
ナナ本人は歩けないこと以外は至って元気です(^◇^)

今も好きなものだけは食べて、ご飯は胃瘻チューブ(^_^;)
ワガママし放題で飼い主を困らせる可愛いヤツなんです

また良いご報告ができる日を夢見て
なんとかナナと一緒に前を向いていきたいと思います~
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

おめでとうございます!
ナナちゃん、ものすごくたくさん、しっかり、自分の足で歩きましたね!!!
長い期間、寝たきりの中リハビリして、そしてついにこれだけ歩けるようになったなんて、本当に感動します!!!
ふ、振り出しに・・・戻った・・・としても、今これだけ歩けただけで、希望が持てるので嬉しいです〜
ナナちゃん、すごいよ〜〜〜

Re: No title

>秋田犬 純 さん
ありがとうございます!
またここまで戻ってこられるようにナナと頑張りますね(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

ペットショップにいくまえに