記事一覧

    初めての琵琶湖

    9月最後の週末…
    奈良和歌山へお出掛けすることが多い我が家ですが
    今回は珍しく北上して滋賀県の琵琶湖へ!



    ナナユキは初めての琵琶湖…
    海も川も嫌がってたユキたん、新発見!



    今回は自分で入って行ったそうです、、
    湖面が穏やかだったから?
    波や川の流れが嫌いなのかなぁ?



    今回訪れたのは琵琶湖の北西部、
    マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場



    1区画をレンタルして車を停め
    その区画内でテントを張ったりBBQをしたり
    自由に過ごせるシステムです



    しばしウロウロ



    何かの稚魚がめちゃくちゃいました



    それを狙う鳥の群れも



    出発したのが遅かったのでスグに昼食です~
    いつもこんな日は絶対BBQにしたがるのに
    今回はお弁当で我慢したみたい(;^ω^)



    「道の駅藤樹の里あどがわ」で買ったお弁当…
    うーん見た目に反してイマイチ




    安曇川の特産品ポイズンベリーを使ったアドベリーソフトはとっても美味しくて
    帰りにもう一回食べたいな~とさりげなく?言ってみたけどダメでした



    ナナユキは車内でノンビリ



    さっそくお揃いバンダナです♪



    オヤツを食べて過ごしたり



    今回はナナユキもオヤツタイムがありました(*´ω`*)



    タープを車の後ろに繋げてナナユキと私のくつろぎスペース



    patagonia



    海でも川でも泳ぐのが大好きな旦那は
    子供達に混ざって遊んでました



    いいお天気でしたが日陰に入ると涼しくて過ごしやすい~
    トイレのために車からおろすと
    珍しくナナが自分から探検してました



    いつもはトイレを済ませると車から離れないのに
    一人でウロウロしてます



    ドコまで行くの~



    って言っても時間にすると数分だけ…



    車に乗せて欲しくてスグに戻ってきます



    もう自分で車に乗れないから(^_^;)



    乗せて貰えるのを待ってます…
    昔は飛び乗ってたんだけどね(´・ω・`)



    使わなかったけど犬用シャンプースペースも用意されていました



    記念写真



    ブラブラ~



    水平線



    珍しく私も一緒に撮ってもらいましたよ~



    ゆきたーん(*´∀`*)



    ゆったり過ごして帰路へ…
    この時はまだアドベリーソフトを期待していた私です(;^ω^)

    次へ続く~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ナナたん帽子良く似合う〜(*☻-☻*)
    見たところ、終日尻尾がクルンとなって、ご機嫌良いようですね(o^^o)
    私、以前マキノ町に住んでいましたので、懐かしいなと思いながら見させてもらいました。あっこを保護してくれていた団体の本部もたまたま近辺なんです。
    滋賀県いいとこですよね。方言も大阪寄りでカッコいいですし(o^^o)

    Re: タイトルなし

    >ゴクッチさん
    この辺りにお住まいだったのですか!
    琵琶湖沿いでとっても良い所ですよね~
    こんな所に別荘でもあれば最高やなぁって話してました(*^^*)

    滋賀県の保護団体さんも震災のワンコを保護して下さっていたのですね、
    滋賀の団体さんが元々滋賀にお住まいだったゴクッチさんと
    あっこちゃんを繋いでくれたのもなんだか運命的ですね(*^^*)

    滋賀県も大好きな県です、
    今度は比叡山に行きたいと思っています(^^)/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに