記事一覧

    睡眠薬とハーブ

    いつもナナの健康相談にのってくださるリハビリの先生に
    鎮静作用のあるハーブを教えていただきました(*´ω`*)



    バレリアン…初めて聞きましたが
    カナリ眠気を誘う効果があるらしく
    運転前は避けた方がいいとの情報も( ゚Д゚)



    バレリアンは物凄く臭いので
    同じく鎮静効果が期待できるカモミールと一緒に♪



    どちらも適量(笑)
    湯量も適当、時間も適当です(^_^;)



    カモミールを一緒に入れるだけでヒトにとってはカナリ飲みやすくなるのですが
    犬猫はバレリアンのみでも全く問題なさそうでした(@_@)
    ただ準備するのも耐え難いくらい臭いのでやっぱりカモミールも入れます(笑)



    効果はハッキリとわかりませんでしたが
    サプリと同じように続けて害のあるものではないので
    ナナが少しでもリラックスできるように
    睡眠薬の代わりとして今後も続けようかと思っています



    実はナナたん、ここ数週間あまり元気がなく
    水も食事もほとんど口にしなくなってしましました(´・ω・`)

    少し前から胃瘻チューブでの強制給餌も再開して
    なんとか繋いでいる感じです…
    ハーブティーはただの水より
    ほんの少し多く自分で飲んでくれたので安心しました(^_^)

    無駄吠えも相変わらずあるのですが
    声の大きさは今までの半分以下になり頻度も減りました

    夜鳴きの悩みが減ったのは嬉しいけど
    手放しでは喜べない複雑な心境の飼い主です~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ご無沙汰しています。
    食は健康のバロメーター、介護職をしてますが、人間も犬猫もそこは同じだと思います。 一緒にいる時間、一分一秒大切に。

    心配ですね

    食欲がないと
    心配ですよね
    ちょっとでも食べてくれると
    やたら嬉しかったりしますよね
    心のこもった介護生活
    アタマが下がります
    数日だけでも疲れたので
    本当に愛情以外の何物でもないですね★
    ナナたん、しっかり食べてくれますように♪

    Re: タイトルなし

    >匿名 さん
    コメントありがとうございます!
    食事は大切ですね(^_^)

    Re: 心配ですね

    >Max&Alpha さん
    ナナの食欲のなさには昔から悩まされていましたが
    それがここまで命に関わるとは思っていませんでした(^_^;)
    胃瘻チューブを付けて貰っていて本当に良かったです!
    Max君も大きいからさぞ大変だったことでしょうね…
    ありがとうございます!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに