記事一覧

膀胱炎9回目

リハビリの次の日~
もう何回目か定かではないですが、また膀胱炎で病院(=_=)
体重は15.3キロでした…
さすがにもう落ちる部分がなくなったかな(^▽^;)
既に骨と皮になってるから(^_^;)



いつも膀胱炎の薬を飲み終わって1週間ほどで再発するのに
今回はなかなか膀胱炎にならないなぁと思っていたら
先日まで飲んでいたお下痢薬の中に
抗生剤が入っていたからだったみたい(笑)
今回もいつものオーグメンチンをいただいてきました(@_@)
年末から続いていたお下痢が数日前にようやく治ったので
この日の夜で残りのお下痢薬も終了させました~
長かった…

IMG_2616.jpeg

飲む点滴と言われる甘酒が流行ってるみたいなので
ナナのために箱買いしました~
体調が良くなったら少しずつ試してみようと思ってます(^^♪
酒粕じゃなく米と米麹だけの甘酒です!
めっちゃ美味しくて飼い主がハマってます(^ω^)
冷凍庫の下の段まで溢れかえってるので早く消費せねば(^_^;)



お家でロッククライミングを楽しむミンちゃん



ロッククライミンちゃん



寝るときはナナの隣です



一人寂しく寝るユキたん(笑)



やっとお下痢が治ったと思ったらいつもの膀胱炎、で
貧血のせいか?元気もないし一進一退なナナさんです~



回数で見ると膀胱炎の頻度もそんなに多くないように思うかもしれませんが
膀胱炎の治療サイクルが3~4週間で
ナナが寝たきりになってから今ちょうど10か月くらいなので
その間に8回?も膀胱炎になってると考えると(;^ω^)



せっかく大好きな冬なのに体温もずっと低いままなので
あんまりお外にも行けず寂しいね(´・ω・`)
元気な時にペット保険に入っとけばよかったぁぁぁ!と
今さら思う飼い主でした(笑)
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

ナナちゃん💕
甘酒飲んで少しずつ元気になろうね☺💗
ナナちゃん♡ユキちゃん♡ミンちゃん♡がだいすきです(*´ω`*)❤
これからもずっと応援しています😊💓

Re: タイトルなし

>maa097 さん
残念ながら甘酒も口からは飲んでくれず
胃が悪くなったので新しい物がなかなか試せずにいます(^_^;)
ありがとうございます(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

ペットショップにいくまえに