記事一覧

    ロイヤルカナン消化器サポート

    ナナさん胃薬と消化剤でも胃の調子が改善しないので
    色んな療法食を試してみることにしました~



    とりあえずネットで数種類注文しましたが
    届くまで待てないのでホムセンに行って買ってきました
    ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪



    低脂肪缶なだけあって?質感はサラッとしてます~
    左アカナのパシフィカとの比較



    さほど給餌量も多くないですね



    数時間ふやかすだけでOKでした



    色はこんな感じ~
    鳥と穀物がメインなので色が薄い!
    何の根拠もないけど個人的に色の薄いフードは良い印象ないです(笑)
    ナナユキちゃんがずっと食べてるオリジンとアカナの魚フードが濃い色だからかな(^_^;)



    合わなかったらユキにちょっとずつ消費してもらう予定だったけど…笑



    療法食と言っても薬ではないので
    あんまり即効性は期待できないかなぁと思ってたのですが
    9日の夜から今まで数日与えてみて
    なんだか気持ち落ち着いてきているような感じもします~
    食後の苦しそうな感じも少ないです(^^♪



    この後、注文したフードが一気に届いて
    現在の我が家は胃腸ケアフード祭りになってます(^▽^;)
    早くナナの胃に合うフードが見つかればいいなぁぁぁ



    ちなみにロイヤルカナンやヒルズのフードは
    ナナユキには与えたくないフードの一つでした…
    まぁa/d缶も含め療法食が必要な時は仕方ないんですが(´・ω・`)
    やっぱりできるだけ原材料まで安心できるフードを食べてほしい~
    普通のフードに戻せるくらい元気になってくれますように!
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ナナちゃん💓
    少し落ち着いたみたいで良かったですね😭💕このまま少しずつでも良くなっていきますように...☺💓
    原材料大事ですよね✨人間だって色々選ぶんだから、ワンちゃん達にも良い物を見極めて食べさせてあげたいですね(*´ω`*)🌸
    ナナちゃんの胃腸にあった良いフードが見つかりますように...😊💓


    上の投稿、名前入れ忘れました😭💕

    Re: タイトルなし

    >maa097 さん
    本来は手作りが一番安全だと思うのですが
    夫の夕飯もまともに作れないほど料理が下手でして(笑)
    安全と信じているフードに頼りきっております(^▽^;)
    ありがとうございますm(_ _"m)
    色いろ試してみます(^^♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに