記事一覧

    金剛山で雪遊び

    こないだの土曜日は祝日でパートがお休みだったので
    ユキたんと雪遊びに行ってきました~


     
    旦那はんと遊んでテンションが上がるユキたん



    旦那はんに雪をぶっかけられて雪まみれになるユキたん



    秋田犬の毛は雪をハジキますね(^◇^)



    以前、ナナユキちゃんと雪山登山をしたときに買った靴です…
    ようやく出番がありました



    ノーマルタイヤで危険だったので
    少し山を下りて比較的安全そうな場所から少し歩いてみました



    ユキたんはモチロン大丈夫なんだけど
    割と急な坂道でアイゼンを持って行かなかった飼い主はツルツル(^_^;
    今回も雪をなめてましたね私たち…



    別の道を探すことにしました~



    キレイな氷柱です!



    最初はテンションが上がらなかったユキたんですが



    旦那はんと走り回って雪遊びをして
    メチャクチャ楽しそうにしておりました(^◇^)



    ユキたんこう言う道が大好き!
    カモシカみたいにピョンピョン進みます~



    ちゃんと飼い主を気遣ってくれとります



    雪が珍しいユキたんはずっとペロペロしておりました(笑)
    お腹壊さなくてよかったね



    帰りは回転焼きを一緒に食べました(^^♪



    ナナさんも雪が大好きなので
    一緒に降りられそうなところがあれば
    雪を見せてあげようと思ってたんだけど…

    夫婦揃って雪には不慣れなため
    完全に雪をなめてました(^_^;)
    想像以上に寒い(*´Д`)
    しかも地面がツルッツル!

    こりゃ無理やな…と言うことで
    ユキも短時間しか遊べず
    ナナも暖房を付けて行った車内でお留守番となりました(^_^;)

    大阪ではこうして雪山にでも来ないと
    雪は滅多に見られません(´・ω・`)
    ほとんど降らないし降ったとしても
    遊べるほど積もるのは5年に1回くらいでしょうか(T_T)

    2014年に雪が積もった日の記事
    ↓↓↓
    ☆☆☆雪遊び前編☆☆☆
    ☆☆☆雪遊び後編☆☆☆

    金剛山は大阪で一番高い山ですが実家からも遠くなくて
    小学校では2回も耐寒登山に訪れる馴染み深い場所です~
    ただ雪が降る時期になるとタイヤもノーマルだし足が遠のく(^▽^;)

    ナナユキも雪が大好きだから
    また絶対行こうね~と毎年言いつつアイゼンも買ったのに
    まさかナナが歩けなくなるなんて誰も想像しなかったし(笑)

    もっと早く連れてきてあげたら良かったです(@_@。

    最初に入ろうとした駐車場でソッコー雪にタイヤを取られて周囲の方に助けていただき
    アイゼンを持って行かなかったので入口を少し歩いただけでソッコーのぼるのを諦め(笑)
    今回は踏んだり蹴ったりな雪遊びとなりました

    2013年に雪山に行った記事はこちらで~
    まだまだ元気なナナたんとお転婆MAXだったユキたんの姿が可愛いです(^^♪
    ↓↓↓
    ☆☆☆雪山登山編☆☆☆
    ☆☆☆雪山下山編☆☆☆

    この時にお会いしたキティちゃんは今でもSNSで繋がりがあるお友達です♪
    ナナユキちゃんのおかげで沢山の方とお友達になれて本当に感謝しております~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ワンタッチ式

    去年買ったタイプのアイゼンちょ~おすすめよ! ラバー式でワンタッチでどんな靴にも付くしフリーサイズ、1500円くらいで激安~!

    http://item.rakuten.co.jp/mthappy/0003-023/

     ウチが買ったのはこれなんだけど、今売り切れだ(^^;)

    Re: ワンタッチ式

    >ミホッチ☆ さん
    なんですかコレー!!
    こんな便利なものがあったとは…
    野菊ちゃん達と登山した翌年くらいに
    普通に安いの買っちゃったんですよ(T_T)
    全く使ってないからまだ新品(笑)
    欲しいなぁ(^▽^;)
    冬の岩湧山も楽しそうですね♪
    我が家もいつか行きます!

    No title

    ユキちゃん楽しそうですね♪
    金剛山・・・いつかは行こうって思いながら行けてない我が家です。
    同じ日に行った人がふわふわの雪やったって聞きました(*^^*)
    我が家は、まずアイゼン買わないと・・です(^-^;

    No title

    秋田犬は雪好きそうですね。

    ただ、雪国で暖房のついた車内に動けないななちゃんを置いていったらかわいそうですよ・・・
    人間でも死亡事故が起きています。

    Re: No title

    >おとみ さん
    大阪で雪遊びができる数少ない場所なのに
    意外と行く機会ないですよね(^▽^;)
    我が家もアイゼン買ってから1度も使ってません(笑)

    家の近くで降ったとしてもベチャベチャだし雪山の本格的な雪は楽しいですね♪
    ぜひ桃太郎くんたちと頂上まで(^◇^)

    Re: No title

    >るる。 さん
    秋田犬は雪国出身なので雪は好きです。
    大阪は雪国じゃないですよ(笑)死にません。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに