記事一覧

    リハビリ19回目

    荒山公園の後はリハビリでした~
    マッサージと電気ビリビリ!
    お耳のケアと爪切り(^^♪
    最後に寝たきりの体を伸びーんとストレッチしてもらって気持ちいい(*´ω`*)

    胃腸のこと膀胱炎のこと動かない体のケア…
    悩みは沢山ありますがナナを変わらず応援くださり
    飼い主の心の支えになってくださってます(@_@。

    ナナが寝たきりになって来月で1年になりますが
    これだけ汚れもなく床ずれがないなんて~と
    いつもお褒めくださいます(*^^*)

    床ずれがないのは実はミンちゃんの里親さまが
    ナナの為にくださったクリスマスプレゼントのお陰です(*´Д`)カンシャ!!カンシャ!!
    高反発マットレス!寝たきり犬にマジでオススメです~!



    今回はユキたんも頑張った!
    先生が撮影してくださいました(・∀・)



    目標は桃太郎くんのように
    上手にバランスボールに乗れるようになることです~
    まだまだ時間がかかりそうです(笑)



    飼い犬は普通に毎日ご飯を与えて
    普通に近所を散歩してトイレさせていたら
    それなりに寿命を全うしてくれると思います

    でも人間だって、肩こりや腰痛があるなぁとか
    体の歪みが気になるなぁとか
    生活に支障がある問題でもないけど
    将来の為にサプリを飲んだり整体に通ったりしますよね

    健康志向の人は食べるものから化粧品までオーガニックにこだわったり
    日ごろからヨガやらジムに通ったり…

    ペットもより快適に長生きするために
    将来に投資する時代がきているのかしら~と思います

    ペットは飼い主と一緒にいられたら
    ただそれだけで十分幸せだと思います

    でも犬用フードも素材や栄養にこだわったものがどんどん出てきているし
    ドッグスポーツやペットの鍼灸治療、マッサージ、
    飼い主と一緒に旅行ができる施設も増えていて
    ペットの人生をより豊かにする方法、情報が今は沢山あります

    いま現在、何か病気や問題があるわけじゃないけど
    より健康に快適に楽しく長生きしてもらうために
    飼い主としてできることからやってあげられたらなぁと思います(^◇^)
    まだ先だけどユキにはいつも笑顔で元気なお婆ちゃんを目指してもらいたいです(^^♪



    ナナさんはまた自分でご飯が食べられるように
    引き続き胃腸ケアと膀胱炎の治療を頑張りましょう~
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    No title

    ナナちゃん、もうすぐ1年になるんですね・・・
    tommyさんご夫婦のナナちゃんへの愛情をブログを通していつも感じてます(*^^*)
    陰ながら応援してます\(^o^)/

    ユキちゃん~凄いですね。
    ドン臭い桃太郎が出来るんやから、ユキちゃんもすぐ出来ますよ!
    足をブルブルしながら耐えてる姿がまた可愛いでしょ(*^^*)

    私もtommyさんと同じ考えです。
    tommyさんは、まだお若いけど、私は段々あっちこっち痛くなる年代になってきました。
    桃太郎も私達と同じぐらいの年になり、ただ言わないだけで痛い所もあるやろうなぁ・・って思ってます。
    だからマッサージをして頂いて本間助かってます。
    実際、施術してもらった後は体が軽そうな感じですし、調子がいいです(*^^*)
    少しでも元気で一緒にいられるよう、
    パワフル爺さん、婆さんを目指しサポート頑張りましょう(^^♪


    ナナちゃん💕
    リハビリ頑張りましたね( ﹡ˆoˆ﹡ )🌸
    ユキちゃん💕も上手にバランスとれてるね〜😊🎵かっこいい✨

    ママさんの考え方ほんとに素敵です☺️💓わんちゃんも人間と同じですよね😊💕健康で快適に長生きしてほしいですね(*´ω`*)❤

    Re: No title

    >おとみ さん
    まだユキはプルプル震えてて全然ダメです(笑)
    ナナももっと若い時から通わせてあげたかったです(≧◇≦)
    老いても愛犬が元気に過ごせるようにしてあげたいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

    Re: タイトルなし

    >maa097 さん
    バランスボールに慣れている子は
    前後の足を乗せられるようになっているので
    ユキもまだまだ頑張ってほしいと思います(^◇^)
    愛犬たちが元気に過ごせるようにしてあげたいですね!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに