記事一覧

ナナの涙やけ

ナナの膀胱炎の培養検査と感受性検査の結果
やっぱりオーグメンチンの効果がなくなってしまっていたので
新しい抗生剤にビクタスを処方してもらいました~
以前は朝夕2錠ずつだったのが1日1錠になったので
飼い主は粉砕する作業が楽になりました



それと少し前から涙が出ているのが気になっていたので
一緒に診ていただきました



右目に傷がついていたみたいで
目薬を3種類いただきました(´・ω・`)
パピテイン、ファルキサシン、ヒアルロン酸を5分間隔で、に1日3回です



帰宅するとアラびっくり



犯人は誰ですか(=_=)



ユキたん我が家に来て今月で4年ですが
盗み食いなんて今までしたことなかったのに!
信頼してたからあんまり置く場所には注意してなかったんだけどなぁ



柿を盗み食いしてから味をしめたねアナタ(@_@)



ナナさん目薬を差すようになってからは
涙が出なくなったのでもっと早く行ってあげればかったと後悔…
少しですが涙やけみたいになっちゃって可哀想なことしました(T_T)
可愛いお顔なのに~



冬だから乾燥してるのかと思って
人工涙液みたいな目薬はしてたんだけど(@_@。



目の傷は何でついちゃったのか不明です(´・ω・`)
顔を拭くときに飼い主が傷つけちゃったのかなぁ((+_+))
目薬で治る程度で良かったです…
もっと気を付けてあげたいと思います(>_<)
新しい抗生剤で早く膀胱炎が治りますように~
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

ゆきちゃん😂💕
パン食べちゃったの〜😂💦美味しいもんね😂🎵我が家もコックさんのパン食べてます(*´ω`*)✨

ななちゃん💕
膀胱炎新しいお薬で、良くなると良いですね😊💓涙も目薬で良くなって良かった☺✨ママさんの配慮♡いつも本当に素晴らしいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

ペットショップにいくまえに