記事一覧

    犬のトイレ

    また久宝寺緑地でテニスの間、
    ナナユキとお散歩です



    引っ張っても全然ムダ…
    ナナったら急に歩かなくなったり



    どんどん勝手に進んだり…気まぐれ!



    自分のペースがあるの~そこは譲れない
    秋田犬だもんね(^^♪




    今回利用してみようと思っていた
    前回来た時に見つけた『犬のトイレ』



    注意書きをよく読んで…ふむふむ
    フン以外は中へ入れないのね!

    前回は既に袋の口を閉じてたので利用できなかったの、
    今回は開けてきました(笑)



    っていよいよ中に入れようとフタを開けたら…

    みーんなビニール袋のまま捨てとる~( ̄□ ̄;)!!
    これじゃただの家庭ゴミやん。。

    え?!何が正解なの…?

    肥料に使うならビニールは邪魔だし、、

    でも毎日こんなに大量の間違いが続いてるなら廃止されてるだろうし
    もっと注意書きがあってもおかしくない。。

    やっぱ私が間違ってるのか?

    少し悩んだ末…今回は利用を見送りました(笑)

    捨てて帰れるなら便利だな~と思ったのに残念。。

    ってか何食べてるかわからんペットの糞とかホンマに肥料になんのかなw


    水道と日陰のある場所を探したら
    今回は屋根付きのベンチに陣取れました



    通り過ぎる人に沢山かまってもらえて
    秋田犬の魅力、少しはひろまったかな(^^)v

    ナナユキは知り合い以外にかまってもらえても
    別に嬉しくないから喜ばないの…いつも無愛想(^_^;)

    でも最近も秋田犬や土佐犬の事故があったので
    少しでも大型日本犬のイメージが良くなれば嬉しいなぁ

    秋田犬ぜんぜん恐くないよ!ってね~\(^o^)/



    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    にほんブログ村
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    久宝寺緑地の犬のトイレ…いつも悩みます…実家が比較的近くなので、時々行くんです。
    犬のトイレの中身は、多分…生ゴミ処理器を使って有機肥料にするんじゃないかなぁ。
    わが家、ポイ太君(水に流せる紙と袋が一緒になったアレ…ドームで1年分を買い込み☆)を利用しているんですが…去年のペットイベントでウンチョスも処理出来ると聞いて、生ゴミ処理器の説明を詳しく聞いたんですが、お高い専用の紙と生ゴミ以外は、入れたらNG☆
    分解出来なくて本体に残るから、壊れる元なんだって。
    なので、ポイ太君愛用のわが家は入れたらダメなんかなぁ…とか…。

    Re: タイトルなし

    >のあもこさん
    あれで悩まれている方は私だけではなかったのですね(笑)安心しました~
    やはり肥料として再利用するなら
    流せたり時間をかけて土に戻る袋であったりしても
    入れるべきではないですよねぇ…
    と言うか捨てられていた袋は明らかに普通のビニール袋でしたw

    たまたまBBQシーズンだからルールをわかってない人が沢山いたのかな。。
    もし頻繁に久宝寺に行く用事ができたら
    いつか管理事務所に聞いてみようと思います( ´艸`)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに