記事一覧

    狂犬病予防

    平日に集団狂犬病予防接種に行ってきましたよ~



    ユキたんボケっとしてる間にプスっとされましたな



    今年はシーズーさん!



    クマさんは…いなくなってました(笑)
    ちゃんと家に帰れたのかな(^▽^;)



    混合ワクチンは今年もレプトスピラのみ3月に接種しました~
    去年もレプトスピラのみだったので来年は9種を打ってもらいます!
    これで予防接種は完了なので
    今年もユキたんと沢山お出かけしたいと思います(^^♪
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    こんばんは

    こんばんは

    今年そらは病院で言われるがままに5種を摂取しました。ユキちゃんはレプトスピラだけ打つのですか?そして9種を3年ごとにするのですか?そらは川遊びをする予定なのでレプトスピラになるリスクが1番怖いです。が、5種には入っていません…追加でレプトスピラだけしたらいいのかなって考えてみました。
    まだまだ新米で…もしよかったらユキちゃんのワクチンの摂取の仕方教えて下さいm(_ _)m

    追伸、
    熊ちゃんが🐻いない(笑)ほんと誰でしょうか
    写真撮らずにいられませんよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    こんなイタズラなら大歓迎ですよね

    Re: こんばんは

    >Sora さん
    ユキは3年に1度だけ9種(レプトスピラ含)、
    その合い間の2年はレプトスピラ(たぶん2種と3種があります)を打ってます。

    希望すれば追加で打ってもらえるんじゃないですかね!
    猟犬など年中川に入る必要があるなら
    レプトスピラのみ半年に1度打つこともあると聞きました。

    病院によって取り扱っているメーカーや種類が違うので
    念のためレプトスピラのみがあるか聞いた方が良いかも?です~

    我が家も4件病院にかかって
    毎年必要ないと教えてくれたのは1件だけでした(^_^;)
    病院が毎年レプトスピラ以外も接種させたがるのは
    メーカー保証が1年だからじゃないかとお友達に聞いたので
    それぞれのご家庭ごとの判断でいいかと思います(^^)
    色んな病院にかかってそれぞれの見解を聞いてから判断するのも良いかもしれませんね~

    クマさんはおそらドコかの店頭に飾ってあったものが盗まれたもので
    無事にお店に帰れたらいいのになぁと思いましたが
    帰るのは難しいだろうなぁと切なくなりました(^▽^;)

    ワクチンのお話返信ありがとうございます。
    毎年打つ必要性が無いって言って下さった先生いい病院ですよね。私もできれば毎年打ちたくありません。そらの通う病院は…2件は副作用大丈夫です。としか言ってくれませんでした…
    動物病院探すのはほんと大変です(ノ_<)
    レプトスピラ単体の接種聞いてみます。

    クマちゃん誘拐されたのものでしたか‼︎
    お家帰れずですね💦

    そらも大泉緑地たま〜に行きます
    あの広々した空間がおさんぽしやすくって
    そのうちお会いできるかもですね
    会える日を楽しみにしていますU^ェ^U

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに