記事一覧

    ソフトクレート

    ずっとナナユキと暮らしてて今さらですが
    ソフトクレートを買いました~
    もしもの時の為にあった方がいいかなぁとは
    前から思ってたんだけどなかなか買えずにいて
    今回も別に目的があって買ったわけじゃないんですが(笑)



    ちなみにユキたん25キロの小型の秋田犬で
    既に持っているお友達の意見を参考にLサイズを購入しました

    メーカーHP
    ファーストラックス FIRSTRAX ソフ-クレート n2 L

    Amazon


    楽天


    折りたためば平べったくなるので便利!



    折り畳みが維持できるようにカチッとするやつが付いてます



    ものの数秒で組み立て完了!
    ホントに10秒くらいで出来ます~



    爪や鼻先で開けられないように
    ファスナーをロックできるようになってます



    ソフトクレートなので愛犬がスグ壊しちゃった!と言うレビューもあったのですが
    ユキたんそう言うことしないタイプなので
    普通に使ってれば長く愛用できそうかなーと思います



    さっそくハウスのコマンドでイン♪



    ちょっと最初は小さかったか!?と焦りましたが…



    気づくと自分で入って寛いでくれているようになってました(^◇^)



    サイズはコレに閉じ込めて留守番…となるとムリですが
    こうして開けたまま使用したり
    車載時に一時的に入ってもらう分には問題ないかなーと思います!
    長時間入ってもらうことがあるならXLサイズがいいかな



    4年も前に買ってほとんど使っていなかったベッドがピッタリでした!
    ☆☆☆過去記事☆☆☆



    気に入ってくれたようで良かったです~



    順応性の高いユキたんなので
    入ってくれなかったらどうしよう…って心配はなかったのですが
    想像以上に気に入ってくれたので安心しました(^^♪

    家でも車でもフリーにしてるので
    最初に書いた通り特に用途は決まっていないのですが
    有事の時のためにあっても悪くないかなーと思います!
    良い買い物でした~

    似たような商品でシートベルトストッパーが付いてるのもあるみたいです~
    シート上にセットするならこちらの方が安全で良いですね!

    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    No title

    ユキたん、おそろだよ~

    でも、わさは家の中で常時ハウスとして使ってるので、XLです。

    上部も出入り口も開けっ放しです。

    家の中、気分で色々な所で寝ていますが、いちおうこれが本宅。(^◇^)

    家族の雰囲気がきな臭くなったら(私の声のトーンが変わって、喧嘩になりそうになったら、の意味 (^_^;) )、老犬なのに素早く、本宅に帰ります!! (笑)

    Re: No title

    >riya さん
    わさちゃんオソロイですか(^^♪
    良いですよね~これ!
    軽くてお掃除の時も楽ちん(^◇^)

    わさちゃん空気を読んでいるんですね(笑)
    ユキも掃除機が始まるとこの中に逃げ込んでいます~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに