記事一覧

    生たまご

    いつもTwitterで更新を楽しみにしていたお友達の秋田犬君が昨日亡くなりました。

    なんだか心にポッカリ穴があいてしまった感じ…

    飼い主さんの愛情が痛いほど伝わってきて本当に悲しい

    その子が亡くなるまでの様子を毎日見ていましたが
    過去の愛犬が15歳を目前に死んでしまった時の様子にあまりにも似ていて
    心から愛しいと思っていました、思い出すたび涙がポロリ、昨日から瞼が重いです。。

    ジョン君も最後は息をするのも辛そうだったから、
    死んだときは悲しい気持ちと同じくらい
    よく頑張ったね、やっと楽になれたね、って気持ちが大きかった

    人間の記憶は曖昧で、匂いとか、感触とか、暖かさとか
    いつか忘れてしまうんだろうな、ってわかってたから
    横たわるジョン君の体が本当に愛おしかったのを覚えてる

    楽しかった記憶は忘れないよね
    今でも大好きだよジョン



    こんなに辛い思いをするなら
    もう二度とペットなんて飼いたくないと思いましたが
    結局またナナユキと暮らしてるの

    人間が手を差し伸べないと生きていけない命もあるから
    そんな命を少しでも救うことができたら
    犬と暮らすのことの楽しさ、命を失うことの辛さを教えてくれた
    ジョン君への恩返しになるかなぁと思いました

    ジョン君、ちょっと大きい子がそっちへ行くけど仲良くするんだよ

    怖がりで大きい犬を見たらビビりまくってたジョン君だけど
    きっと天国では皆お友達だよね

    どうか安らかな旅立ちでありますように、心よりご冥福をお祈りいたします



    ほんでタイトル記事を↓↓↓

    ナナのために普段自分たちのためには絶対買わないような
    お高いタマゴを買ってきました



    さぁどうぞ!



    とにかくオスワリをすれば何でも願いが叶うと思っているユキたん、
    何度もピシッと姿勢を正してオスワリし直します…可愛くてあげたくなるけどナナ優先です。。



    必死に覗き込むユキたん



    オネダリしてみるユキたん



    ユキたんショック…
    この後ユキにもちゃんとご飯をあげました(;^ω^)



    ナナたんタマゴ気に入ってくれたみたい、
    しばらく続けてみます(*^^*)

    まだまだ元気でいてねナナ
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに