記事一覧

家族になりました!

トライアルが終わりまして晴れてウチの子になりました(^^)v‬

‪秋田犬はる君8歳!‬‪ヨロシクお願いします〜♪‬

2017_P7084284.jpg

一番心配していたユキとの関係ですが
もう私ひとりで二頭引きができるまでになりました

念のため留守番の時は隔離して行こうと思っています

隔離と言ってもソファで仕切っているだけなので
身軽なユキは出入り自由なのですが(笑)

これからも油断しすぎずシッカリ二人の様子を観察しながら
まったりライフを送ってもらおうと思っています(^◇^)




‪新しく犬を迎える時は
どうか行き場のない保護犬を1頭でも救ってあげてください(´・ω・`)‬

多くの秋田犬が処分されています

たしかに秋田犬は気難しい部分もありますが
秋田犬飼育経験者ならば成犬から迎えることも可能なはずです

大好きな犬を見殺しにしてまで
子犬を迎えることに価値があるでしょうか

大好きな犬や猫をなぜ見捨てることができるのでしょうか

‪成犬だって老犬だって
子犬に負けないくらい可愛いです

保護犬を迎えることを難しいことだとか
特別なことだと思わないで欲しいです

ナナユキは子犬から迎えた子と比べても
性格や健康に問題があるわけじゃありません

むしろナナユキはどこへ一緒に行っても恥ずかしくない自慢の愛犬です

成犬から迎えた子でも立派な家庭犬になれます

ナナと出会ったのは無垢な子犬の時期じゃなく、
自我が完成してるシニアに差し掛かった時でした

そのナナが自分の意思で家族だと認めてくれた時の感動は言葉にならないです

時間はかかりました

でも正直そこらの飼い主と愛犬より絆が強い自信はありました

だって頑固な秋田犬本人が自分の意志で認めてくれたのですから

はーくんにもいつか信頼できる家族だと認めてもらえるように
最後のお別れが来る日まで精一杯尽くしてあげたいと思います

どうかナナユキやハル君のように
行き場のない秋田犬が1人でも多く
新しい家族に巡り会えますように

捨てたのは人間、救えるのも人間だけです

保護犬だって可愛いんだよ!

これからも元保護犬の
可愛い可愛いユキハルのコンビをよろしくお願いします(/・ω・)/
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

No title

ナナユキちゃん同様ユキハルコンビ楽しみです♪

いつかハル君と会いたいな(*^^*)

No title

トライアル 終了 正式譲渡
おめでとうございます。

ハル君は 男の子だから ななゆきちゃんに
比べたら大きいのかな?
もう、2頭引き すごいじゃないですか!!

暑い日々が続きますね。
体調を崩さないように
お過ごしくださいね。

これからも楽しみにしています。

Re: No title

>おとみ さん
私もはーくんを桃太郎くんくらい大きい秋田犬に会わせてみるのが
楽しみ♪でもあり恐怖でもあります(^_^;)

まだまだコントロールできていないので
キッチリ制御できるように頑張ります!
オス秋田犬のこと色いろ教えてくださいm(_ _"m)

Re: No title

>ぷりんママ さん
ありがとうございます!
はーくんはユキよりふた回りくらい大きく体重差は10キロです(^_^;)
こんなに大きな犬を飼うのは私たちにとっても初めてなので
これからたくさんはーくんから学びたいと思います!
2人ともうまいことやってくれているので飼い主は助かっています(^^♪
ありがとうございます、ワンコ共々ガンバリマス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに