記事一覧

バーニーズまみれの宿ゲストハウスベルン - 関東初上陸

2日目のお宿は長野県茅野市のペンション
ゲストハウスベルンさん

2017_P6110931.jpg

素敵な階段を抜けて

2017_P6110932.jpg

楽しみだねー

2017_P6110933.jpg

お部屋

2017_P6110935.jpg

さっそくくつろぐユキたん

2017_P6110938.jpg

どうですか

2017_P6110943.jpg

お部屋の決まり事

2017_P6110946.jpg

こちらのお宿とにかくバーニーズだらけ

2017_P6110947_col.jpg

案内表示も(^^♪

2017_P6110952.jpg

こちらはお料理が絶品!と噂だったので
楽しみにしていきました~

2017_P6110954_col.jpg

食堂はワンコの食事NGなので犬メニューもありません・・・
ユキたんは食べるの大好きだからコレは残念だったね(笑)

2017_P6110961.jpg

どれも美味しかったー

2017_6110965_col.jpg

待ってます

2017_P6110971.jpg

食後のハーブティも♪優しい味で落ち着きました~

実は美ヶ原高原美術館へ着いた頃から頭痛が酷く
宿についてからも体調が良くなかったです(^_^;)
軽い高山病じゃないかしらと自己診断(笑)
だって標高2000mなんて普段行かないもんね~
ホントは美味しい料理に合うワインとかいただきたかったので残念!

2017_P6110973.jpg

夜のトイレ散歩に出発

2017_P6110974.jpg

足洗い場や足拭きタオルも完備されてるので助かりました(^_^)

2017_P6110975.jpg

注意書きに会った通りベッドはワンコNG・・・
乗せる場合はカバー持参とのことなのでカバー掛けて
私のベッドで一緒に寝ました

2017_P6110976.jpg

ただベッドが狭くてほとんど寝られませんでした(笑)
まぁ私は車で移動中に寝られるからいいんだけど(^_^;)

2017_P6120981.jpg

朝の散歩♪

2017_P6120988.jpg

外観です

2017_P6120994.jpg

お宿でも6頭のバーニーズが飼われていて
ホントにバーニーズまみれ(笑)

2017_P6120999.jpg

看板犬ではないので会うことはできませんが
私たちは食堂の窓から偶然
ドッグランで遊ぶ5頭の姿を楽しむことができました(^^♪

2017_P6121004.jpg

朝は和食です(^◇^)

2017_P6121005.jpg

ユキたんの無いよ

2017_P6121009.jpg

宿のママさんからオヤツをいただきました(*´ω`*)

2017_P6121021.jpg

チェックアウトして少しだけドッグランに行きました~
ほぼ走らないけどね(笑)秋田犬だから

2017_P6121033.jpg

真夏でも朝方はストーブが必要な日もあるほど涼しいこの地域、
ワンコたちにとっては楽園だと思います・・・本当に羨ましい!

2017_P6121036.jpg

やっぱり夏は長野県ですね!
今年もう1回くらい行きたいけど
はーくん旅行どうなのかな(^_^;)

2017_P6121038.jpg

旅行記事もう少しだけ続きます






***はーくん日記***

昨日12日目のこと

外トイレ派のはーくん

昼のトイレ散歩のために涼しい服を探しました!
服が初めてで袖を通すのを嫌がるとアレなんでコートタイプにしました~
お揃いにしたくてユキも買っちゃった




外出先から帰宅するとノソノソした動きで喜んでくれます(笑)




そして今日13日目




カイカイがあるので初めてのシャンプー!
下半身だけね・・・
写真はないですが良い子にしてくれました♪

今日はバァバが来てますがもう大丈夫そう~
我が家の暮らしに随分慣れてきてくれているようです(^◇^)

=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら
【関東初上陸記事一覧】
11:美ヶ原高原美術館 - 関東初上陸
10:バーニーズまみれの宿ベルン  ← いまココ
9:吹割の滝
8:利根川お散歩
7:お宿で秋田犬と遭遇♪
6:だいこく館お部屋
5:ロックハート城攻略!
4:プリンセス体験
3:ロックハート城
2:鬼押出し園
1:群馬へ出発~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

ペットショップにいくまえに