記事一覧

    中部最大級わんこマルシェ『わんだらけ』

    6月18日はユキたんと名古屋のペットイベントに行ってきましたよ~

    2017_P6184114.jpg

    名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)
    名古屋ベイサイドで開催された
    中部最大級わんこのマルシェ わんだらけ 【 wandarake 】 です!

    2017_P6184118.jpg

    今回のイベントでお買い物のほかに楽しみにしていたのが
    Twitterのフォロワーさんにお会いすることでした(^^♪

    2017_P6184124.jpg

    秋田犬の定春くん(*´ω`*)

    2017_P6184121.jpg

    お約束のツーショット♪

    2017_P6184126.jpg

    可愛い!



    定春くん初めてのペットイベントだそうで少し緊張した様子はありましたが
    ヒトもワンコもOKで信じられないくらい優しい男子でした( *´艸`)♡
    タイムラインを追いきれないのであまりフォローバックしないのですが
    実は定春くんは私が好みのお顔だったのでフォロバしました(笑)
    お会いできて良かったぁ

    2017_P6184137.jpg

    ママさんから可愛いラベンダーを頂きました(^^♪
    オシャレです!

    2017_P6184138.jpg

    ユキたん気になるの?
    女子だね!w

    2017_P6184139.jpg

    定春くんユキや私たちにそない興味ナシ~
    まぁ秋田犬ですから慣れ合うタイプじゃないよねぇ(・ω・)
    ほふく前進して輪から離れていきました(笑)

    2017_P6184142.jpg

    ママさんとおねえちゃんにかまっていただくユキた

    2017_P6184145.jpg

    その横でパパさんとゴローンしてる定春くん(笑)
    いいなぁ♪楽しそう( *´艸`)カワイー
    リアル定春くんに会えて私は既に大満足(^◇^)
    この度はありがとうございました~!

    2017_P6184150.jpg

    他の秋田犬さんも!

    2017_P6184154.jpg

    なんだか秋田犬っぽい距離感の写真が撮れました( ̄▽ ̄)アハ
    他にもナナユキを知ってくださってる秋田犬さんが来られていたそうなのですが
    タイミングが合わずお話しできませんでした…次回はお話しできたらいいな!

    2017_P6184155.jpg

    飼い主のお楽しみ!食べますよー

    2017_P6184159.jpg

    覚えてないけど美味しかったと思う

    2017_P6184160.jpg

    食いしん坊ユキたん

    2017_P6184162.jpg

    最近色んなイベントで見かけるローストビーフ丼
    流行ってますねぇ・・・
    残念ながらタマネギソースっぽいのがかかってるので
    ユキたん食べられず(^_^;)
    犬イベントってことを考えてくれたらいいのにねー

    2017_P6184163.jpg

    期待の眼差し・・・すまん

    2017_P6184166.jpg

    コレ買ったげるから許して!

    2017_P6184168.jpg

    パパに沢山オヤツ買ってもらってました

    2017_P6184169.jpg

    こんな可愛いワンコさんも(^^♪

    2017_P6184175.jpg

    こちらは犬用品、オーナー用品、ハンドメイドの物や無添加オヤツなどのお店がズラリ~

    2017_P6184178.jpg

    しかし他のイベント同様、洋服や犬具はほぼ小型犬用ですね・・・
    我が家はあまり興味のあるブースがありませんでした

    2017_P6184179.jpg

    パパが買ってくれるって!

    2017_P6184180.jpg

    ここでも何か買ってもらってました

    2017_P6184181.jpg

    よかったねー

    2017_P6184186.jpg

    ワンコ用かき氷

    2017_P6184190.jpg

    冷たいので慎重に食べていました(笑)

    2017_P6184194.jpg

    可愛い柴ちゃん
    袋を狙ってますな(*^^*)

    2017_P6184197.jpg

    撮影スポット的なところは
    ちゃんとおさえとかなきゃねー

    2017_P6184198.jpg

    こちらは人間のフルーツ氷・・・
    冷凍のフルーツを擦りおろしてます!
    絶対美味しいだろうと思ったのですが、
    普通にフルーツ食べた方が美味しかったわ

    2017_P6184209.jpg

    定春くんをストーキングしてるユキたんが撮れました!
    ホントはいつものアップの指示で撮影してただけです(笑)

    2017_P6184211.jpg

    柵の中が会場です~
    凄いヒトですね。。

    2017_P6184215.jpg

    アナゴ?の干物だったかな・・・何故かユキたん食べず( ゚Д゚)
    めっちゃ臭くて他のワンコにもあげてみたのですが
    誰も食べてくれませんでした( ̄д ̄)

    2017_P6184217.jpg

    食いしん坊でゴミでも食べる(笑)ユキたんが唯一食べなかったオヤツ(^_^;)

    2017_P6184218.jpg

    飼い主にクレープを買って帰路につきました~

    2017_P6184220.jpg

    食のブースはおそらく地元では人気であろう
    割とクオリティの高いお店が沢山出品されていて
    ヒトにとっても楽しいイベントでした

    ユキちゃんとは色んなイベントに行ってるので
    最大級!と言われると疑問は残りますが
    けっこう充実した内容だったとは思います

    会場自体も凄く綺麗なところだったので良かった(^^♪

    ワンコのオヤツのお店がもう少しあればなぁ
    ユキたんはそれが目当てだもんね

    まぁ暑かったらスグ帰ろうと思ってたのですが
    幸い曇っていたのでなんだかんだ長居してました

    とっても楽しいイベントでしたが
    食べえ終わった後の容器を捨てる
    ごみ箱が1つもないことにビックリ・・・

    運営席に聞いたら
    買ったお店で捨ててもらって、とのことなんですが
    お店の前にゴミ箱があるわけでもなく

    沢山ヒトが並んでる列に横入りして
    調理中のスタッフに声をかけて手渡し、
    またその手で調理を続ける・・・って感じなので
    おかしなイベントだなーと思いました(^_^;)
    こんなの初めてです

    ワンコ用トイレも2か所くらい設置されてましたが
    常に汚いし小さいので大型犬は使えません(笑)
    ユキはトイレしないので大丈夫ですが
    なんだか未完成な感じの惜しいイベントでした

    2017_P6184222.jpg

    帰りは旦那はんが針テラスで休憩すると言うので
    ユキたんと2人でブラブラ~
    今回も1日お利口さんにしてくれていたので
    ユキたんに味ナシ牛串をプレゼント!

    2017_P6184227.jpg

    疲れちゃったね

    2017_P6184231.jpg

    ユキたんと一緒にお出かけするのはホントに最高♪
    月日が経てば経つほど愛しくなる娘です(*´ω`*)♡
    また美味しいイベント行こうねぇ

    ☆☆☆わんだらけ公式HP☆☆☆





    ***はーくん日記***

    昨日17日目

    ジジババが2人で遊びに来ましたが
    最初から口輪も無くフリーで大丈夫でした♪

    しつこく触ろうとしたら唸っていましたが
    まぁこんなもんだ




    ほんで本日18日目

    時々はーくん短頭犬みたいに気管が詰まったような音を出すので
    先生に言われてハーネスに変更しました!
    もともと散歩に慣れて上手に2頭並んで歩けるようになったら
    ビヨルキスかJulius-K9のハーネス買うつもりだったけど・・・




    そして今日もひたすらブラッシング(笑)




    仮ママさんがシャンプーしてくださって
    その後すぐ我が家に来たのに
    私がブラシしなかったのが原因かな(´Д⊂ヽ
    だってだってはーくん怖かったしぃぃぃ( ̄д ̄)ヴヴヴー

    ここ数日ずっとブラッシングしてるんですが
    ダマになった毛が全くなくなりません(^_^;)
    少しずつ毛をめくって小刻みにブラッシングしなきゃダメっぽい・・・
    なんだか職人の気分になってきた(笑)




    まだほんの一部しか終わってません(^▽^;)
    ・・・地道にガンバリマス
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    No title

    またまた便乗して行った気になりながら拝見しました(*^^*)

    定春君可愛いですねー♡
    ほふく前進の後姿がなんともキュート♪
    ユキちゃんとのツーショットも可愛すぎです♡

    いっぱい買っちゃうパパさん、甘甘(笑)
    ユキちゃん~
    パパにいっぱい買ってもらって良かったね(*^^*)

    はーくん日記、我が家の楽しみになってます(*^^*)

    Re: No title

    >おとみ さん
    定春くんホントに可愛かったです(*^^*)
    ちょっと遠くにお住まいなので
    なかなか会えないですがまた会いたいなぁ(^^♪

    旦那はユキが喜ぶことは何でもやってあげたいみたいですね~
    逆にお風呂とか、ユキが嫌がることは一切手伝ってくれません( ̄д ̄)

    はーくん日記みたいにホントは毎日リアルタイムで更新で来たらいいんですが
    ズボラなのでどんどん遅れていっちゃいます(^_^;)
    そのうちはーくん日記も遅れていくかも~(^▽^;)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに