記事一覧

    はーくんとお見合い

    カフェに行った2日後、
    さっそくはーくんとのお見合いの予定を組んでいただきました

    初めましてのはーくん!
    恐ろしいので口輪着用です(^▽^;)

    2017_IMG_4129.jpg

    ナナユキより大きいカラダ
    ドスの利いた唸り声
    シニアには見えない立派な秋田犬さん!
    正直コワかったです笑笑笑

    2017_P7014058.jpg

    ユキとはお互い上手に視線をズラしたり
    コソッとお尻を嗅ぎ合ったりして
    激しいバトルは一切なく無難にスルーしていました(^_^;)
    さすがにいきなり仲良し!とはいきません

    2017_P7014062.jpg

    ただ・・・なんだろうな~
    最初からカワイイ!と思えました(*^^*)

    2017_P7014068.jpg

    オヤツで仲良くなる作戦です!
    オスワリできます

    2017_P7014072.jpg

    大きい手で優しくオテをしてくれます~

    2017_P7014074.jpg

    近い近い!

    2017_P7014078.jpg

    仮ママさんは普段ブルドッグの保護もされているそうで
    ご自宅にもブルちゃんが2頭(^^♪
    とっても懐っこい子で沢山ナデナデさせてくれました(*´ω`*)
    ブルちゃんとこんなに触れ合えたのは初めて!めっちゃ可愛かったです~

    はーくんをとても可愛がってくださっていたのが伝わりました。。
    はーくんは初めてのヒトは苦手なタイプで
    おそらく元の飼い主以外は絶対ムリ!だったのではないかと思うのですが
    仮ママさんに大切にしていただいていたおかげか
    他人に対する警戒心が少し和らいだのではないかなぁと勝手に思いました

    2017_IMG_4132.jpg

    ご自宅のひろーいドッグランで待機するユキたん

    2017_IMG_4135.jpg

    はーくんがクルマが大好きと言う嬉しい情報を頂きました(^^♪
    ワンコ達とお出かけばっかりしてる我が家に合うかも~!

    2017_IMG_4138.jpg

    ウチのクルマに乗っちゃって
    なかなか下りてくれないので大変でした(笑)

    2017_P7014085.jpg

    こんなにひろーいところで暮らしているはーくん・・・
    我が家のような狭小住宅に来て
    果たして幸せなのかしらとカナリ困惑したのですが(>_<)

    仮ママさんは広い敷地よりもずっとソバにいられる室内で
    一緒に過ごしてあげて欲しいとおっしゃってくださって(@_@。

    2017_P7014087.jpg

    2時間ほどお見合いの時間をいただいて
    ゆっくりじっくりはーくんのことを聞き
    ユキのこと我が家のことをお話しし
    これからどうするか考えました



    一番心配していた先住犬ユキとの関係は
    初っ端からガウガウになるようなこともなくなんとかなりそう・・・?

    ユキの方は相手がよっぽど凶暴な子じゃなければ
    どんな子が来ても大丈夫だとは思ってたんですが(^_^;)
    こればっかりは暮らしてみないと何とも言えないですしね

    2017_P7014099.jpg

    この時点ではまだまだ気安く触れる状態ではなかったのですが
    気づけば夫婦2人とも
    はーくんを迎えない理由が何も思いつかないようになっていました(笑)

    この日の夜からトライアルを開始させてもらえることになりました!
    次回の記事からいよいよトライアル開始です~


    ***はーくん日記***

    23日目!

    カフェとお買い物デビューしてきました~




    どちらも良い子にできました(^^♪
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    こんにちは

    はーくん こんにちは*
    ユキちゃん家の子になれて間違いなく幸せになれるよよかったね☆彡

    ママさん こんにちは*
    いも虫さんの動画を見ているとユキちゃんの指導が?ユキちゃんがお家のルールを教えてくれてるなぁと思いました。はーくんまだ遠慮してる風に見えました。しいてはナナちゃんの指導?が受け継がれてるんだなぁと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    この夏、ユキちゃんの行かれた鬼出し園→草津温泉→美ヶ原高原→原村に行こうと思ってましたが…行けなくなりました。あの辺りの標高1500mは涼しくてもふもふさん達にはいいですよね
    代わりに近場の海に行こうかなと思っております。
    岸和田の樽のジンギスカンいつか行きたいなと思ってます。よつ場さんも行きたいな〜。
    生駒のガーデンも(笑)私もワンとお出かけが大好きでいつかどこかでお会いできる日を(^_^)
    長文になりました…。

    Re: こんにちは

    >Sora さん
    ユキとはーくんはお互い上下関係を決めず
    マイペースにやっているようです~
    特にルールとかはないですよ(笑)
    はーくんはもう何年も前から一緒に暮らしてきたかのように
    我が家に馴染んでいます(*^^*)

    信州の周辺は涼しくて本当にワンコ達には最高の場所だと思います(^◇^)
    我が家もまた行きたいです♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに