記事一覧

    はーくん初病院

    7月1日に我が家に来たはーくん

    7月5日は初めて動物病院に行ってきました!
    狂犬病は我が家に来る前に既に接種済みだったので
    体重を量ってノミダニとフィラリアの薬を貰いますよー

    2017_P7050003.jpg

    はーくん何キロだろうね…
    私32キロ、旦那35キロとの予想でした!

    既にユキとこんなに近くても大丈夫になってました(^^♪

    2017_P7050020.jpg

    ユキは関係ないけど付き添い(笑)
    ユキたん最近は安定して平均25キロくらいですが
    以前は体重差がけっこう激しくて
    下は23キロ台、上は27キロ台とか・・・
    年に2,3回病院に行くだけなので
    日々の変化はわからないけど(^_^;)

    2017_P7050029.jpg

    はーくんはヒトもイヌもダメな子ですので口輪着用です!
    たぶん今後も手放せないかな(;^ω^)

    2017_P7050030.jpg

    旦那はん初めて抱っこしました(笑)
    意外と抵抗ゼロでした

    2017_P7050032.jpg

    診察台に乗せられて情けないカオになってるはーくん(*´ω`*)カワイイです♪
    診察室では一度も唸らず良い子でした!



    体重予想は旦那の勝ちでした((+_+))

    2017_P7050043.jpg

    イベルメックはLLサイズ
    ノミダニ予防薬はユキより大きいネクスガード136

    このお薬は初めてかもしれないので
    とりあえず2ヶ月分を購入です

    2017_P7050050.jpg

    よく頑張りました!

    2017_P7050054.jpg

    血液検査もお願いしたので結果は後日~

    はーくん実は当初思ってたほど凶暴じゃないよね?と
    この頃から薄々感じてましたが
    やっぱり雄犬には厳しいんよね(^_^;)

    そして引き続き油断はしません!
    万が一の時に大事故になりかねないので・・・

    ナナと出会って秋田犬は大好きになりましたが
    可愛い可愛いだけではなく
    危険性も十分理解して飼うことが大切ですね~




    ***はーくん日記***

    昨日26日目

    昨日は凄い奇跡に気付いて
    思わず震えた飼い主です・・・
    運命ってホントにあるんですねぇ




    詳細は書けないんですが
    運命と思っておきます

    数年前にナナユキとはーくんが
    同じ空間にいたんだと思うと感動で涙です


    夕方オカンが私の外出中に来てくれていたのですが
    なんとはーくん、母が家に入った時すごく喜んだそうです!
    もう大丈夫そうですね(^^♪
    来月は一緒に旅行も行くのでひと安心です

    そして昨夜のはーくん
    ブサ顔(*´ω`*)




    今日27日目の朝散歩




    2頭引きって楽しいな♪
    ナナユキコンビを思い出します(*^^*)
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに