記事一覧

お留守番はどっち

水曜日…気まぐれな母から電話があり
お昼過ぎから急遽お茶しに行くことに

以前ロゼと両親のみで行ったカフェがあるので
そこに行こ~との誘い…



二つ返事でOKしたものの私は考え込みました

だって母の車はモコだから…さすがにナナユキ2頭はキツイ。。

我が家はナナユキどっちかだけを連れて出かける
って普段は絶対しないの…

今回ナナユキどっちと一緒に行こうか。。

当然、順位としてはナナを連れて行くべきなんだけど
ナナは不馴れな場所は苦手だし
ユキは一人でお留守番したことがないから可哀想。。

ユキを連れて行ったら社会勉強にもなるし
一緒に行っても大人しくしててくれるから
飼い主として気楽に連れていけるのは断然ユキたん…
でもナナだけを留守番させてユキだけ連れてくのは何か生理的にムリな気がして。。

悩みに悩んだ末
いつかナナが死んじゃった時に←縁起でもないw
ユキは一人でお留守番することになるんだから
お留守番の練習!!と割りきってナナを連れてくことに~
ゴメンよユキたん(´・ω・`)



しかし肝心のカフェはなんとお休みw

すまんナナ…



乗ってるだけやんナナ(笑)

仕方ないので次の候補~
こちらも母は既に訪問済みだったカフェ



富田林市にあるCAFE berry (カフェ ベリー)



なぜかナナもロゼもルンルンです



前日は雨だったので用意されていなかったワンコOKのテラス席…
急きょセットして下さいました~
オシャレな店内を通ってテラスへ。。



テラスは私たちのみだし
時間的にお店自体も空いていて気楽に過ごせました



飼い主は色々食べましたよ



さっきまで休憩してたのに



食いしん坊は興味津々



苺のシフォンケーキ



チーズケーキ



卑しい犬



オカンの車に乗って病院に行った事もあるから
行きは乗りたがらなかったナナだけど…



帰りは自分から乗ってました



自宅の自動車より足場が低いので乗りやすいみたい♪



でもやっぱり降りるのは苦手なの…



どんだけ段差キライやねん~一応あんた大型犬よw



ほっていくよ~ってワザと車から離れたら
意を決してやっと出てきた、
降りた途端にご機嫌モード(笑)



お家に入ろうと玄関の方へ行くと
ご近所の子供たちが代わる代わるやってきて囲まれ



しばらくお相手



引っ越してからずっとナナを見てる子供たちは
平気で秋田犬に触りますよ~
みんなナナより体重の軽い子ばかりです



ご苦労さん



しばらくご近所の奥さん達とお喋りしてたのに
気付いたらまだ囲まれてるナナw



ほんで人生2、3度目のお留守番を頑張ったユキは?!

私が帰った途端やってくれました…
玄関で喜びの舞に加え、久々の嬉ション(^▽^;)

よっぽど寂しかったのね~

一人でのお留守番は可哀想だけど
やっぱりたまには練習させた方がいいのかも。。

それにしても…
ナナユキは普段お互い無関心なくせに
少なくともユキにとってナナは必要な存在なのね、、
相変わらずよくわかんない関係ですわσ(^_^;)



ナナはユキがいなくても平気かな(^_^;)
むしろいない方が気楽かも~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
関連記事


=====


ランキングに参加してみました
よろしければナナをクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ナナがFacebookページを更新中です
↓↓↓↓↓



過去ブログはこちら
過去ブログはこちら

コメント

きつねとぶどうさん、おはようございます♪

ユキちゃん、一人でのお留守番お疲れさま〜♡
うちのユズも、「シロ兄なしでのお留守番は無理!」って感じです。
一度だけ一人でお留守番させたら、リビングのゲートをよじ登って
玄関で待ち構えていました・・・。
そして玄関ドアの取っ手の部分にはガジった跡が・・・。
ユズのその姿を想像したら、怒る気にもなれませんでした。。。

ナナちゃん、本当におとなしくてイイコですね。
“まだ囲まれてる”ナナちゃんの写真が
なんだか「女子会」みたいでカワイイです。

Re: タイトルなし

>cherryさん
おはようございます♪
ユキ、一人で頑張ってくれましたが
やっぱりユズちゃんと同じで寂しかったみたいですね(´_`。)
嬉ションにコラっっって言いながらもゴメンね~って思いました(;^_^A

ナナを女子会に参加させてくれる
近所のチビッ子たちに感謝です~(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tommy

Author:tommy
大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

ナナユキのプロフィールはこちら

Facebook

過去ブログ

2014年5月より以前の記事はこちらで♪
きつねとぶどう

記事一覧

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

ペットショップにいくまえに