記事一覧

    異常?温厚すぎるナナ

    今回ナナは初めて行った動物病院で抜歯しました、無麻酔です



    歯石除去を含め、犬の歯の治療は全身麻酔をしてから、が一般的だと思ってました

    だからこそ今までの病院では治療を諦めてたの(´・ω・`)

    でもナナがあまりにも大人しいので
    歯が見えないほど表面を覆う頑固な歯石の除去も、
    問題の奥歯の抜歯もキシロカインスプレーのみ。。

    こんなに大人しい犬は初めて、こんなこと他の子じゃ有り得ない、
    と先生は終始繰り返していました

    私はナナが大変な目に合っている最中なのに
    可愛い愛犬が褒められたと思って内心とても喜んでいました

    ところが施術を終えた先生がポツリ、
    こんなに大人しいのは甲状腺の問題も考えられるね。。

    ?!

    ナナが大人しいのは年齢からと
    ただただナナが優しくてお利口さんだからだと
    自慢にすら思っていた私、本当にショックでした

    ナナが大人しいことの原因が病気だなんて、真剣に考えたことなかった。。

    今まで行った3件の病院でも指摘されたことはなかったけど
    そのことに慢心…毎日のナナの様子を見てるのは私なのにね、
    ホントにダメな飼い主(´・ω・`)

    甲状腺機能の低下が原因で免疫力も低下してるの?
    よくわからないんだけどそれが原因でカイカイ治らないのかな、難しいわ( ・´ω・`)

    それで膿皮症が悪化するのも考えられなくはない、
    って言うてた気がするようなしないような

    でも甲状腺よくない子はシッポの毛がフサフサじゃなかったり
    顔回りの毛が薄かったりする子が多いらしいけど
    ナナはシッポはフッサフサ('Д')
    お顔もキレイです(`・ω・´)

    今までスキンケア重視のフードだったから
    それが少しはカバーしてくれてたのかなぁとか

    若年寄みたいなことにもなるんだって、
    毛並みは若々しいけど落ち付いてるから老犬にも見える
    って前の病院で言われたんだけど
    もし甲状腺よくないならホントは思ったよりナナって若いのかしら。。

    自分の予想ばっかりだから
    また検査してもらわないとね(´・ω・`)

    まぁ甲状腺が原因なのかはわからないけど
    ナナが温厚なのは確かだもん、何されても絶対怒らないもん
    今回だってキャン!ってひと声鳴いただけ(´_`。)
    自慢の子やでホンマ(*´з`)chu-


    今回ホントはまた酷くなりだしたカイカイの件で
    皮膚科の動物病院を初訪問したのでした…

    ほんで本題、お肌はカナリ荒れてて見るからに痒そう、とのこと

    週2のシャンプーでコントロールできてるなら
    薬を飲むよりイイから結局これからもシャンプー頑張って!って感じみたい(;^ω^)

    これからの時期のシャンプー、気が重いです,(-"-;A

    まぁ私がやるしかないので!頑張ろうねナナたん(`・ω・´)
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    ナナちゃんが温厚なのは、持って生まれたもんやと私は思います^ - ^

    カイカイましになればいいですね!

    私も、ナナちゃんは温厚な良い子さんなんだと思う(^-^)
    先生もここまで動じない子に会って拍子抜けしちゃったのかしら…

    うちのポメちゃん(2歳)は甲状腺機能低下症の典型的な全ての症状があってホルモン検査(13000円位)しましたが、一つの項目しか基準値を下回らず結果はグレーゾーン。
    ただ通常の血液検査では電解質がかなり下回り、コレステロール・中性脂肪が基準内ながらも前回の3倍に上がってました。
    試しにホルモン剤の服用を始めたら活発さが出たので、私は甲状腺機能低下症なんだ、と思っています(^-^)

    小夏も、私がぎっくり腰でシャンプーを数日延期した為にえらい事になりました(Facebookに写真載せましたw)
    カイカイの子は悪化し易い時期でもあるんでしょうね

    次から次へと困ったもんだ〜(´・ε・`)

    ファイッ‼︎









    Re: タイトルなし

    >おとみさん
    ありがとうございます~!
    ナナは優しい子です( *´艸`)
    これからもカイカイ改善のために頑張ります(`・ω・´)ゞ

    Re: タイトルなし

    >ワン6さん
    ナナ大人し過ぎてわからないことが多いです。。
    でも悪いところがあるなら出来る限り対処してあげたいです(´・ω・`)

    ポメちゃんお薬が効いているようでよかったですね(*^^*)
    いつも色々経験談をありがとうございます!!
    ホントにとっても勉強になりますm(_ _ )m

    小夏ちゃんもナナも相変わらずシャンプーが欠かせませんね(T▽T;)
    我が家もモンシュシュ買ったのでこれから続けてみます(`・ω・´)ゞ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに