記事一覧

    甲状腺検査

    先週の日曜は抜歯した動物病院へ
    付属サロンに行った後の皮膚の報告とかして
    甲状腺の検査もお願いしてきました



    数日後に出た結果は…問題なし!!
    良かった良かった(*^^*)



    抜歯後も問題なさそうなので
    こちらの病院オリジナルのデンタルケア用品をためしてみることに!
    シャンプーもこちらの皮膚科専門医が作った殺菌シャンプーを買ってみました(^^)
    ノルバサンと同じように保湿力がある殺菌シャンプー、且つマラセブ同様の殺菌力があるのだとか(`・ω・´)
    しばらく使ってみようと思います~!



    それとサロンで見るからに痒そう、と指摘されてた四肢の指の間の赤み…
    同じく秋田犬のカイカイで悩まれているワン友さんに教えていただいた
    monchouchou ~モンシュシュ~ 入浴剤
    で毎日洗浄するようになってから赤みが引いてキレイになった気がします(*^^*)感謝です♪
    とにかく薬は飲ませない!!今後も頑張ります(^^)/



    幸いナナユキは歯磨きもシャンプーも大人しくさせてくれるので楽ちんです(^^)v



    いいお天気だったので病院の後は
    久しぶり(でもないか)に海ふれ!



    コーギーさん集会、フリスビードッグにドッグランも満員!
    この日も海ふれは大盛況、人も犬も車も凄かったです



    スポーツカイト?も見ましたよ~
    一糸乱れぬ凧の動き、感動しました



    満員だったのでランへは行かず
    ブラブラお散歩して終わり!



    検査結果が問題なくて良かったぁと嬉しい反面、
    元気がないのは病気のせいじゃなく、やっぱり年齢のせいなんやね(´・ω・`)
    って夫婦揃って複雑な気持ちになりました。。
    もしかしたら思ったより若いのかな?!と少なからず期待してしまっていたので…
    推定年齢を知ったうえで引き取ったのでこればっかりは仕方ないのですが(´_`。)
    これからもシニアとして労わってやろうと思います(;^ω^)
    関連記事


    =====


    ランキングに参加してみました
    よろしければナナをクリックおねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
    にほんブログ村


    ナナがFacebookページを更新中です
    ↓↓↓↓↓



    過去ブログはこちら
    過去ブログはこちら

    コメント

    なにやら凄いシャンプーですね(゚o゚;;
    保湿出来てパワーはマラセブなみとは期待大!
    モンシュシュも効いている様で良かった〜。
    ちとお高いですよね、我家も効果を確認できたものの続けるのはキツくてやめちゃいました(´・ε・`)
    でもヒントを得る事ができたありがたい入浴剤でした☆
    そんな小夏はここ数日で再びぶり返し酷く悪化…
    丸まって寝てる時の鼻息なんかで湿気がたまるのか、布団がけっこう濡れてるんですよね。
    うちはこういうのも影響してるのかも…

    甲状腺も問題なくて良かった〜ヽ(´∀`)ノ
    言葉が話せないから、疑われるものを検査して消去法で絞り込むしか無いのは大変だけど、
    異常無しなら全てよし!
    おっとりさはナナちゃんの素敵な個性♪

    ユキちゃんも、持ち上げられても力まず体ミョーンでいられるイイコちゃんです(*´艸`)

    Re: タイトルなし

    >ワン6さん
    なんだかナナのお肌最近よくわかんなくて…
    カイカイめっちゃ酷いと思ったら最近とかけっこう落ち着いてたり…
    変に手を出して悪化するのも嫌だし
    とりあえず様子見しかないのか、、
    小夏ちゃんは相変わらず少しでもシャンプーしないとダメみたいですね(´・ω・`)
    ホント蒸れは大敵ですね(´□`。)

    ナナはおっとりを通り越してます~(;^_^A
    もし甲状腺が原因ならこの大人しさも説明がつくと思ったんですけど
    やっぱりお婆ちゃんなんですね、この子(;^ω^)
    まだまだ長生きしてほしいもんです。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    里親募集中

    美チワワのロッキーくん
    里親さん募集中です!

    男の子8歳

    ☆☆☆詳細はコチラ☆☆☆

    2017_P9050079.jpg

    プロフィール

    tommy

    Author:tommy
    大阪で夫婦2人、犬2匹暮らし。
    もっぱら休日は犬とお出掛けしてます。

    ナナユキのプロフィールはこちら

    Facebook

    過去ブログ

    2014年5月より以前の記事はこちらで♪
    きつねとぶどう

    記事一覧

    全記事表示リンク

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ランキング

    ペットショップにいくまえに